※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
子育て・グッズ

3歳の偏食、少食の男の子がおり、好きなもの以外は食べない。保育園に通わせるが、食事に悩んでいる。偏食、少食のお子様がいる方のアドバイスを求めます。

偏食、少食の3歳の男の子が居ます。
好きな物以外基本口に入れても出します。今は職場の託児所に居て毎日お弁当持ちですが好きな物入れてあげてもほぼ残して帰ってきます。帰って来てからすぐにお腹空いたって言います!
来年から保育園に通わせるのですがこんなんで保育園に通えますか?偏食、少食のお子様が居る方教えてください。

コメント

らん

うちも毎日納豆ご飯!みたいな日が続いたりお肉食べない野菜も食べない子でしたが、
なぜだか保育園では完食です笑
家でも食べてよ〜と思いますが保育園で食べてるしいいやと楽な気持ちです😂
初めは保育園でもお肉食べなかったり完食はなかったですがだんだんと色々食べるようになりました!

はじめてのママリ🔰

年少から幼稚園に通って成長しました。
給食3日お弁当2日です。
給食で普段食べない物ばかりでてきますが皆と一緒だと頑張ろうと思うのか先生の一口食べてみようの声かけもあって頑張ってる様で、少しだけ家でも食べる物増えました。