※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

新生児期の飲みについて明日で生後一ヶ月の赤ちゃんがいます。夫の前の…

新生児期の飲みについて

明日で生後一ヶ月の赤ちゃんがいます。
夫の前の部署の取引先が、接待を用意してくれたらしく
今もその取引先を使ってるみたいなので
一軒目で帰ってくることと飲みすぎないことを約束して気持ちよく送り出しました。

が、今連絡があり2軒目を予約してたみたいだから行ってくる。抜けれそうに抜けるってラインが。笑

残業続きで生まれてから休み以外は9時に帰宅しているため、ほとんどワンオペです。

まず抜けにくいだろうし、約束と違うし
こっちも育児で追われてるのにいらついてしまいます。。

みなさんもこんな経験ありますか?
赤ちゃん時期の飲み会、旦那様はどうしてるのでしょうか?

コメント

sママ

仕事なら仕方ないので、聞かれたら「行っといで!🙋‍♀️」と送り出してます!
でも家族大好き人間で基本本人が乗り気じゃないので、断ってる事も多いみたいです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは素晴らしいです😭
    電話が来てどこに行くか聞いてなかったけど、二軒目についたらキャバクラだったって電話が来て
    ついにブチギレちゃいました。笑
    元々嫌って伝えてたのと、こっちがどんな気持ちで家事育児してるのかとおもってしまって。。笑

• 12月14日
もりもりママ

社内の飲み会ならキレますが、取引先絡むならしょうがない気がします。。。
接待って上っ面は楽しいですが、酔っても酔えないというか、常に冷静でいなきゃいけない、残業代の出ない仕事なんですよね😐
こういう風習?文化?がコロナでもっと無くなると助かるご家庭って多そうですね😑😑

少し前に飲み会ではありませんでしたが、趣味のスポーツに誘われて行っていい?と聞かれ、普段仕事も激務な中で子育ても頑張ってるので「行っといでー」の送り出しました。
が、その日に限ってご機嫌ナナメな息子に疲れてしまい、「なんで遊びのためにこんな思いしなきゃいけないんだ」とイライラしてしまいました。
面と向かうと感情をぶつけるだけの嫌な空気になってしまうので、ラインで淡々と「子供が大きくなるまでは夜のプライベートお出かけは無しにして欲しい。しんどい。」と送りました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家で子供がぐずっていて、旦那が飲みに行っているとムカついてきますよね😭

取引先が絡んでたので、2軒目に行くと聞いていた時点ではわかったと返事をしました。
    もともと嫌だと伝えていたキャバクラに来たと聞いた時点で、マックスにムカついてしまって。。

• 12月14日
  • もりもりママ

もりもりママ

キャバクラかぁ😳
    それはイライラしますね。。。
    でも、取引先絡んでる以上は行くしかないですもんね。
    それだけにイライラしますね😭
    同僚たちが気を使ってくれよ!みたいに思っちゃうかも😅

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局子供が熱出たといい帰ってきました。。
    そうなんです!家に新生児がいるからと言ったそうなんですが、まだ早いからいいだろと言われたみたいで。
    どんな業者?!ってなりました笑

• 12月15日
ルーシー

いくら仕事の延長だとしても、家族との約束を守れないのは許せないです。
ウチも産後飲み会ばかり行かれてずっとイライラして、たぶんそのせいで母乳もでなくなって、今でもかなり根に持ってます笑

ほんと、腹立たしいです。
約束は破れるのに接待は断れないって、ナメられてるとしか思えないです。できることなら蹴り飛ばしたい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭😭
    約束してたのに破られたのが腹たちすぎて😟

結局子供が熱出たと断って帰ってきました。が、私からの信用はゼロです。笑
    年末までに2回飲みの予定があったのですが、2回とも断って私に信用されるように行動するみたいですがどうなるのやらって感じです。笑

産後の恨みって引きずりそうですよね😅

• 12月15日
  • ルーシー

ルーシー

ちゃんと断れたんですね!素晴らしい旦那さん!
    年末の飲みの予定も断れるなんて凄いです!

• 12月15日