※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリみーり
お仕事

出産後の仕事について相談です。夫は外国人で、私は30歳の高卒。子供を保育園に預けて、月給が良くてアルバイトで社保に入れるフルタイムの仕事か、近場で正社員の仕事か、どちらがいいでしょうか?

出産後の仕事について聞きたいです。夫は外国人で、あまり仕事を長く続けたことがありません。私も次の仕事は長く勤めたいと思ってますが、正社員で、ちゃんと働きたいです。30歳で高卒、接客系の仕事しかしたことです。
例えば子供を保育園に預けて、遠くても月給が良い仕事なら、多少辛くても頑張れると思います。安くてアルバイトで社保に入れるフルタイムの仕事。近場で働く。
選択肢はたくさんあると思いますが、どちらがいいでしょうか?

コメント

deleted user

子供さんが熱などで保育園預けれなくなった時に旦那さんがみてくれるんですか??
遠くて月給良くても保育園の送迎とか考えたらキリないですが、給料が良ければ職種とか気にしないのであれば給料良いところにします!

うー

金額よりも、子供が熱を出した時や行事の時にどれだけ協力的かが大事かと思います!
もちろん収入が高いに越したことはないんですけどね💦
接客業は収入が良い代わりに土日出勤や残業があったりと融通が効きにくい仕事が多いかなと思います。
私は清掃業の本社に居ますが現場は人が足りなくて休みづらく若いお母さんはすぐ辞めていきます😭

はじめてのママリ🔰

私は正社員で10年以上働いていた会社を通勤時間のリスクでやめて40歳で転職したタイプなので、職場は家から近いほうが良いと思います。お給料は良ければ良い方がいいですが、それ以上に育児と新しい仕事の両立は大変です(◞‸◟)まだ30歳とのことで、キャリアも伸ばせる年齢だと思うので、多少お給料は低くても家から近くて環境よく続けられる職場が良いと思います。10年後には今の私よりお給料もよくなってるはず!応援してます!