※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
お金・保険

育児休業給付金の支給申請書を提出すべきか、遅れてもらえないか心配です。誰か教えてください。

育児休業給付金について至急教えてください!
1月日出産し、5月より育児休業給付金をもらっています。しかし、初回の振り込みから暫く振り込みがないと思い、届いていた書類を確認したら、支給申請書が手元にあり、提出しなくていいと思っていたのですが、これは提出しなくてはいけなかったのでしょうか?💦💦
また既に結構な日にちが過ぎてしまっているため、もう給付金はもらえないのでしょうか?😣💦
どなたかご存知の方、教えてください!

コメント

✩sea✩

2ヶ月に1回、直筆の署名捺印と、会社の社版?かな?を書類にして、ハローワークに提出しないと、振り込まれないと思います(>_<;)
過ぎてしまったのがどうなるかは、分からないので、すみません💦

• ぴーすけ

ぴーすけ

ご回答ありがとうございます!
    もう期限を1ヶ月半過ぎていて。。
    もらえないと大分痛いです。。
    今日は眠れない。。

• 10月19日
ザト

期限過ぎてももらえますが、振込まで時間がかかる場合もあります(;´・ω・)
次回からは忘れないように気をつけてください💦

• ぴーすけ

ぴーすけ

ご回答ありがとうございます!
    もらえるんですか?💦💦
    大分過ぎてしまっているのですが。。
    ハローワークに一度連絡とかすべきでしょうか?😣💦

• 10月19日
  • ザト

ザト

いえいえ、過去2年以内ならそのまま申請できますよ(●´人`●)

• 10月19日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

そうなんですねー😣
    4ヶ月以内やら期限厳守って書いてあったので絶対もうもらえないと思いました😢
    一安心しました!これで眠れそうです!ありがとうございました!!

• 10月19日
  • ザト

ザト

去年から制度が一部変更になったので、その前だと約2ヶ月の期間内に申請できなければもらえなくなってました(;´・ω・)

• 10月19日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

おぉ、なんと!そうなんですね!
    詳しくお知らせいただきありがとうございました(T_T)

• 10月20日