※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹で亜鉛華軟膏を使っているけど、効果が出るまでどれくらいかかるか知りたい。薬を拭き取らない方法についても教えてほしいです。

乳児湿疹について教えてください!
生後1ヶ月の子どもがいるのですが、頬や顎にプツプツと湿疹が出来ました💦先日1ヶ月検診の際に亜鉛華軟膏を処方されたので毎日塗っていますが、顔をこする仕草が最近多くて…塗っても塗っても拭き取られてしまいます😭

そこで質問なのですが、
⭐︎乳児湿疹で亜鉛華軟膏を処方された方、個人差はあると思いますがどれくらいで良くなりましたか??
⭐︎亜鉛華軟膏を拭き取らないためにガーゼで保護などしても良いのでしょうか??

どなたかご存知の方教えてください!!

コメント

のの

回答になるか分かりませんが、ちょうどその頃乳児湿疹がありました。
沐浴は1日1回、朝はガーゼで拭いて保湿したらしばらくして治りました。
私ならガーゼの大きさによりますが誤飲が怖いのでやめておきます。