※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
妊娠・出産

出産後に痔になった方へのアドバイスを教えてください

質問です...
出産がキッカケに痔になった方いらっしゃいますか?
私は妊娠中に少しイボみたいなのが出てきて、おそらくイボ痔だな〜って感じでした🥲
そして出産すると完全に出てきて...😨
妊娠中は自分で押し込んでたけど、出産して押し込んでも戻らずどこに押し込めばいいかも分かりません...🥲
生後3日目ということもあり、会陰切開したため傷口が完全に良くなってないので無理矢理押し込むことも出来ません...

皆さんはいかがですか?💦
痔体験のある方、詳しく教えてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

ミク

私も出産の勢いで出てきました💧
私は座薬もらってましたよ🎵

出産後に気づいたのですが、なにか出てきてました(笑)
わたしも痔かなと思い、押し込んだりしてたのですが、すぐ出てくるようになったので
産後1ヶ月くらいで病院行きました!母が直腸癌なので、すごく気にしていて...
結果は血の塊?と言われ、そのうち自然に吸収されるよ、と言われました!いまはなくなってます🙆‍♀️
生後3日だと難しいかもですが、もう少し落ち着いたら病院で見てもらうのもいいと思います!

はじめてのママリ

痔、辛いですよね~😭😭
まずは出産お疲れ様でした☺️✨

私も出産を機に痔になりましたが、初めてなったものでどうしていいか分からず、入院中にお薬もらって1度助産師さんに押し込めてもらいました!
多分言ったらやってもらえるんじゃないですかね🤔?

それでなくても慣れてないのに痔が痛いし気になるしで集中できませんよね…
早く良くなりますように😭✨✨

はじめてのママリ🔰

私も1人目出産の時に痔が出ました!
2人目出産の時は1人目よりも大きな痔が出ました🤣
出産したその日から塗り薬が出て、痔が出ても出ても塗り薬を塗って引っ込めてねって言われたけどおしりが緩んでるので何回も繰り返しました!
退院の検査の時に8割の人が痔が出るから薬で治そうねって言われて今は治ってます!
3人目妊娠中ですが今回の出産の時にも出るんだろうなーって恐怖を感じてます🤣