※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コゲまま
妊娠・出産

6ヶ月で体重増えず。赤ちゃんの成長は大丈夫でしょうか?体重について先生の指導もなし。赤ちゃんがちゃんと大きくなるか心配です。

いつもお世話になってます。
6ヶ月になりますが、赤ちゃんは500gほどですが私の体重が先月の検診から増えていません。先生からは体重について何も言われてません。この時期は体重がほとんど増えないのでしょうか?それとも、もともと私がデブの肥満体だから体重が増えていなくても赤ちゃんが大きくなっているなら大丈夫ということなのでしょうか?お恥ずかしいことに、妊娠時期は体重が100kgあり、つわりで95kgまで落ちてから増えていません。

コメント

そうたmama♡♡

私も今6ヶ月ですが
すくすく育ってます( ´•௰•`)
先生にも苦笑いされてます( ´•௰•`)
人によって出産までの体重増加の範囲が違うので中にはこれ以上太っちゃダメ!って方もいらっしゃいます(*_*)
ある程度の蓄えが有ればそんなに体重増加しなくても大丈夫だよ!
っと先生から言われました((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

かちん

体重の変動は人それぞれだと思います。
ただ体重が体重なのでハイリスクではあると思いますから
増えると逆に言われると思います。
先生からは何も言われていないならば大丈夫だと思いますよ(^^)

ゆん@GSR

妊娠時の体重から、出産までの目安として+何キロまでにおさえましょう!とか言われましたか(^^)?
それ超えたらリスクが高くなるから注意されるかもしれませんが、何も言われなかったら問題ないのだと思います∩^ω^∩

もふもふ

私も肥満妊婦です。
妊娠発覚し、初健診の時から、1キロたりとも増やすなと言われてます(笑)
実質赤ちゃんの分は羊水とかも、含め五キロは増えるのに!(◎_◎;)
なので、ご飯は半分、運動はしないで食事を減らすようにと言われました。
今7ヶ月ですが、1キロ太ってしまったので、また食事を気をつけています。

増えすぎると産道が狭くなり、赤ちゃんが通るのが大変になるし、もしも帝王切開の場合も大変です>_<
お互い無理のないように出来るだけ安産になるように頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

コゲまま

臨月あたりから体重増加することもあるようです。今はふえなくても後で一気に増えてくるかもです。後、2週間ほどで次の検診なのでそれまで様子みます。

コゲまま

確かに体重ではハイリスクです😔
初産は臨月あたりから体重が増えるとも聞きました。赤ちゃんが大きくなっていくほど体重が増えていくと思っていたので少し不安になりました。

コゲまま

体重に関しては何も言われてません。いつも順調ですねと言われて10分ほどで検診がおわります。
血液検査も大丈夫でした。やはり、おデブさんだから体重増加なくても大丈夫みたいですね。

コゲまま

次の検診で、先生に相談します。
+何キロに抑えた方いいのか。
産道が狭くなったら、赤ちゃんも私もつらい…

みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

私まもなく20wですが…
妊娠前の−1Kgです。( ゚д゚)
赤ちゃんの成長は順調との事ですが、私自身の体重はなぜか未だに全く増えてません…。笑

コゲまま

よくこの時期に他のママさん達が体重管理しているコメントを見ると、自分のは正常ではないように思えて相談してみました。体重の増加にかなり個人差があるみたいですね。