※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が6ヶ月で、2回食に移行しようと思っています。ミルクの摂取量が心配で、食事がしっかり食べられれば無理にミルクをあげる必要はあるでしょうか。

離乳食が2回食で、完ミの方がいたらお伺いしたいです💦
ミルクってどれくらい飲んでいますか?

娘が6ヶ月で、そろそろ2回食にしようと思っています。
もともとミルクの飲みがよくない子なので、これからどんどんミルクの量が減りそうで心配です。
2回食でちゃんと食べられれば、無理にミルクあげることはないのでしょうか😵
これまでは眠りそうなときに騙し騙し飲ませたり、少量をこまめに飲ませて何とか600~700mlをキープしてきましたが、精神的にキツく、ミルクあげなきゃ!飲まなかった😢とミルクのことばかり考える日々から抜け出したいです。

コメント

2児ママ

上の子がもともとそんなにミルク飲まず、
離乳食始めた途端どんどん減っていきましたよ

2回食のときは
おやつと寝る前に200ぐらい飲んでたので
一日トータル400〜440ぐらい
3回食では寝る前しか飲んでおらず200〜220ほど
10ヶ月に卒ミしました

離乳食をそれなりに食べていて
排泄がそれなり
体重も著しく減らなければ
大丈夫だと思います

うちの子は2回食のときに
体重一回減りましたし(300グラムほどですが)
今も一度も風邪ひいた事なく健康ですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨
    ミルク缶見て、離乳食食べても1000ml目標に飲ませないといけないのかって憂鬱でした😭
    ミルク以外には牛乳とかお茶あげてましたか?

    • 12月14日
  • 2児ママ

    2児ママ


    水分は基本お茶でとらせてました!

    牛乳は一歳から飲ませ始めましたよ😊

    • 12月14日