※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
ココロ・悩み

年少の娘が友達に遊びに誘っても断られ、辛い気持ち。大人っぽい子からだと思い、驚き。他にも仲良い友達はいるが、この状況に悩んでいる。

早生まれの年少の娘ですが、お友達にあーそぼと誘うと、やーだよと言われたりするみたいです💦
どちらかといえば大きくて大人っぽい子からそう言われる気が名前を聞く限りしていますが、年少さんでもこんなことがあるなんてびっくりです💦
皆さんならお子さんになんて言いますか?
2人くらい仲良い子が他にはいるようですが、断られた、わたしと遊びたくないんだって、と言うので、なんだか辛いです😭

コメント

他のお友達と遊べばいいよ!と言ってます。

○○ちゃんに嫌だって言われたから嫌い!みたいなことを言ってても、だいたい次の日には普通に遊んでますよ(笑)

• さらさ

さらさ

なるほど💦
    そう言ってみます😭

• 12月14日
はじめてのままり

うちも4歳年少女の子ですが
ありますね〜グループとかも出来てますね。娘は誰とでも遊ぶタイプですが、前に違うクラスの子は遊んでくれなかった!と言っていたことがありました!
そういうことは遊ばなくていいんじゃない?ってさらっと言いました〜

• さらさ

さらさ

やっぱりそう言ったほうが娘のためですよね💦遊んでもらえないなんてびっくりですが😭

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

どこまで正確かはわからないですが、〇〇ちゃんは遊んでくれないとか言う時あります。
仲良しのお友達がお休みだった時は幼稚園明日行きたくないって言ってました。
こんな時期から友達関係色々あるとか思うと辛いですよね、、、

• さらさ

さらさ

同じ気持ちです😭
    まだ年少だよ?小学校や来年、再来年を考えるとゾッとします💦

• 12月14日
アンパ

まさに今、年少の娘が同じようなことを言っていてモヤモヤしていました。「○○ちゃん(友達)に○○ちゃん(娘)とは遊ばない」って言われちゃった。。と言っていたので「えー、そうなの?悲しいね💧💧そしたら他のお友達と遊べばいいね」と言いました。そう言いながらも親としては心配になりますよね。しかし、遊ぶ相手がいなわけではないのでそのお友達を大切に過ごして欲しいなと思います。

• さらさ

さらさ

本当可哀想で心配になりますよね💦まだ年少なのに、これから先も超心配になります、、今仲良くしている子はずっと遊んでくれるといいなぁ😭

• 12月14日
  • アンパ

アンパ

女の子って色々ありますよね。これから先が思いやられます💧

• 12月14日
  • さらさ

さらさ

ほんと!まだ3歳なのにこんなことで傷ついて可哀想だなって思います。ちなみに先生に相談てされますか?😭

• 12月15日
  • アンパ

アンパ

他の子とは仲良く遊んでいるようで、本人もそれほど深刻な感じてはなさそうなので今回はこのまま見守ろうと思います。もっと本人が傷ついていたり、幼稚園嫌だなって感じになったら相談しようと思います。心配ですけどね💦

• 12月15日