※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、2週間検診で実家に帰る方いますか?1ヶ月実家にいたいが検診があるため悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

出産後実家に帰った方で2週間検診があったかたいますか??
里帰り出産でなく家の近くの産院で出産して違う市や県の実家に帰った2週間検診の時に帰ってきてそのまま実家に戻らずでしたか?それか一時的に検診の時帰ってきてまた実家戻りました?
1ヶ月は実家にいたいのですが2週間検診があるのでどうしようかなと😂まだ出産前ですが迷ってます💦みなさんどうしましたか??

コメント

みうみう

上2人の時は出産は自宅近くの病院で、退院と同時に車で片道1時間の実家に里帰りしました。
2週間検診と1ヶ月検診は実家から車に乗って産んだ病院に行きましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊1ヶ月検診後もしばらく実家でしたか😌? 自分で運転していきましたか? 質問ばかりですみません💦

    • 12月14日
  • みうみう

    みうみう

    私は旦那の事情もあって3ヶ月くらい実家にいました😅
    運転はまだ心配だったので、2週間検診は母がしてくれて、1ヶ月検診は自分で行きました😊

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も3ヶ月くらいいたいです🥺💓
    2週間での運転はちょっと怖いですよね!!
    ありがとうございました😊

    • 12月15日
deleted user

私も同じく出産してから高速で2時間の実家に帰りました!

私は事情を話したら2週間健診来なくてもいいよと言ってもらえました😊
でも、体重が増えてるか心配だったので実家近くの助産院に行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😌私も病院に相談してみようかな😣
    参考になりました💓ありがとうございました😊

    • 12月15日