※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

新幹線で帰省予定。大人2人と子供2人。座席は3つ必要?バギーは必要?荷物置き場についても不明。

カテ違いかもしれませんが質問です💦

2年ぶりに帰省予定です。
新幹線で2時間30分🚅です。
大人2人3歳2ヶ月の娘と10ヶ月の息子の4人です。
座席は3つ取っていた方がいいですか?🤔
それとも、まだ2つで大丈夫ですか?

バギーはあった方がいいですかね?🤔

いつも後ろの席で空いたスペースに
荷物を置いてたのですが今は別料金なんですよね💦
ネットで見てもいまいちわからなくて...

コメント

さとぽよ。

先月、新幹線4人で乗りました。
行きは指定、帰りはグリーンでした☺️
初めて新幹線乗った息子はテンション上がってしまい、指定2席でしたが騒ぎ過ぎて、車掌さんから後ろの席空いているのでどうぞって言っていただき、結局3席がよかったなぁという感じでした😅

帰りはグリーンで広かったので息子は主人の膝の上でも大人しく座っていました。
しかし、1時間以内の距離だったので2時間以上なら3席がいいかと思います☺️

うちの娘のためにベビーカーは持参しました❗️
空いたスペースは使わなかったのでそちらはわからないです。

ママ

3歳のお子さんを2時間半ずーっと膝の上で抱っこ出来ますか?😅
大人が大丈夫でもお子さんが座り心地が悪かったり暑くてグズりませんか?
そのあたりが大丈夫なら座席は2つでもいいと思います🙆‍♀️
飛行機は3歳から料金がかかって子どもも座席1つ取るので、そのあたりも参考になると思います!
バギーは荷物になるので我が家は持って行きません。
万が一必要なら事前にネットで買って実家に送っておきます😂
私は飛行機移動メインで荷物が別料金になってから新幹線を利用したことがないので、すみません💦

ママリ

私は3席取りましたよー!
上の子も新幹線でいろいろ遊ぶと思うので(シールとか塗り絵とか)、2席だとキツイかなと思います💦狭い〜!て騒がれても嫌ですしね😅
荷物は空いてれば後ろにおけるみたいですが、年末年始?だとたぶん無理ですよね、、座席の上が良さそうです!それか3席なら娘さんの足元でも置けますね😊