※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
家族・旦那

ストレスが溜まっています。私は育休中で働いてないのでお金がありませ…

ストレスが溜まっています。
私は育休中で働いてないのでお金がありません。
夫は働いてますが、家賃、ガス、水道などお金を払ってくれています。お小遣いは3万でやりくりしてるようですがタバコ代やお菓子代、釣りに行くために遠出するのでそのガソリン代無駄なお金が多くしょっちゅう貯金がないと私に行ってきます。食費や子供の物はほぼ私の貯金から出し、家族でお出かけをする際は割り勘当たり前で正直お金がかからない公園などで済ませたいと思ってしまいます。
家族でのお出かけも楽しくないし、前回の休みも夜中から釣りに行きお昼過ぎに帰ってきて家事は私任せでまた今日も2連休だからとまるで独身気分なのか朝から今まで帰ってきてないです。
電話したら何時までかかるか分からないそうです。
このままずっとこんな感じならいない方がマシに感じてます。
本当に離婚したい。
皆さんならこんな夫どうだと思いますか?

コメント

deleted user

離婚しますね。独身になって自由にしてどうぞって感じです。
養ってもらってないのに一緒にいる意味ありますか!?

  • nn

    nn

    私も最近強くそう思います。
    こんな旦那いらないですよね?
    この状況でも自分が私と子供養えてるって思ってます😅

    • 12月14日
マイリー

うちも財布別です😊
うちも車につぎ込んでるので
貯金ないですよ😓😓
うちも似たような感じです!
私はいつも
旦那が遊びに行く時は
実家に帰ります☺️

  • nn

    nn

    そうなんですね
    私も実家に帰ろうかなと思います😄

    • 12月14日
  • マイリー

    マイリー

    財布別は育休中等は
    辛いですよね😭
    自分はなにも買えないのに
    旦那の荷物はポンポン
    届きます😑😑
    うちは離婚は考えてないですが、
    育休中で手当金ないなら
    育休中の間だけ財布一緒に
    するのはどうですか?😊😊

    • 12月15日
  • nn

    nn

    話し合ってそうすることにしました。

    • 12月15日
  • マイリー

    マイリー

    そうなんですね☺️☺️
    よかったですね😍

    • 12月15日
さき

育休中で収入がないのに食費や子供にかかるお金は主さんの貯金からっておかしくないですか?そこは家計からでいいと思うんですが、別財布ってことですか?ご主人は家賃ガス水道などの固定費とお小遣い3万なら余ると思うんですが、その残りも散財してるってことですか?
きちんと家計について話し合った方がいいと思います。

  • nn

    nn

    財布は別々です😅
    家計についてもう少し話してみます

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

時分に経済力があるなら離婚しますが、まずは育休きりあげて自分がはたらきます

  • nn

    nn

    そうですね
    私も離婚するなら育休終わって働き出してからにしようと思ってます。

    • 12月14日