※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

息子が同級生に迷惑をかけた場合、Aちゃんのお母さんにLINEで謝罪するか、電話するか悩んでいます。どちらが適切でしょうか?

息子が同じクラスの女の子に手を出してしまいました。

年長児の息子がおり、今日の帰りに先生からお話がありました。
今日の遊びの時間に床のマットに包まっていた息子が、近くに居たAちゃんと遊びたかったようでAちゃんの足を持って近くに来るように引っ張ったようです。
Aちゃんはイヤだと言って息子に遊びたくないと伝えたのに、息子が上靴でAちゃんのお股をグリグリやってしまったようです…。

大事なところですし、本当に申し訳ないことをしてしまいました。
先生からは「Aちゃんは直後はお股痛いと言っていたのですが、帰りの会ではお股?うーん痛いかな?くらいに言っていたのでズボンの上からですし恐らく炎症は起きてないと思うのですが、Aちゃんはお話が達者なのでお家で今日の事お話しすると思います。園からもAちゃんのお母さんがお迎えに来たらお伝えしようと思っています。
もし明日以降Aちゃんのお母さんにお会いしたら、息子くんのお母さんからも一言伝えてもらったほうが良いと思います。保育士がきちんと気付いて止めることが出来ず、申し訳ありませんでした」とお話がありました。

初めてのトラブルで慌てています。
Aちゃんのお母さんとは今年度の役員会に一緒に参加しており、係は違うものの役員のグループラインでは連絡先は分かってます。
しかし、個人ラインで連絡を取ったことはなく送迎時にお会いした時にたまに1言2言お話することもあります。

今日のAちゃんのお迎えにお母さんが来るのが17時半らしく、先生からお話を聞いた後であろう18時頃にAちゃんのお母さんのLINEに連絡を入れようと思っています。

電話のほうがいいのか、ご飯時の忙しい時間なので拘束しないLINEで文章で謝罪を伝えたほうが良いのか迷います。

みなさんならどうしますか?

コメント

あいか

園でのトラブルがあったとき
うちはお菓子もって自宅に謝りにうかがいました、、😭

deleted user

私なら電話します📞
子供同士とはいえ、大事な部分ですし、LINEだと少し軽く思われてしまうかなーという気がします( ˊᵕˋ ;)💦
今後何かで関わる機会があるなら、今回は電話して、次会う時に再度謝罪します☺️