※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

4年前に新しい職場に入職して、1年目は毎日楽しくてパートが終わって帰…

4年前に新しい職場に入職して、1年目は毎日楽しくてパートが終わって帰ってからもまだ余裕があって、ハンドメイドの趣味も見つけた。
毎年、部署が変わる職業で、チームを組む人も変わる。
2年目からは、組む人も、この職場にも、どんどんストレスがたまってきた。
やっとやっとで4年目。

ここ数年、帰ってから体がだるくてやってられない…ってなってて、周りの人は元気な人もいて、歳だからかな?とか思ってた。
けど、よく考えれば1年目は元気があったんだから、きっとストレスで心も体も疲れてるんだろうな〜って思った。
このストレスを解消する方法が思い浮かばない。韓ドラ見て楽しんだり、友達と電話して解消したりするけど、このだるさが取れることはない。

辞める決意をしたからあと3ヶ月半。長い。早く辞めたい。体がだるい。

やりたい職業がある。でも、次もそんな感じになったらどうしようっていう不安もある。

迷子だ…。

コメント