※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義家と疎遠?絶縁になったけどまた交流をしてる方おられますか?どういう…

義家と疎遠?絶縁になったけどまた
交流をしてる方おられますか?

どういう対応されましたか?

2年疎遠です。
旦那からもういいでしょ…
あっちは別に何も思ってないし。

と言われました。

事の発端は、結婚してからずっと
あちらからの過干渉、酷い発言
旦那に伝えても分かってくれず大喧嘩。
それから産後に私は精神的に参り旦那がやっと理解し
私と子供のみ疎遠になってます。

過干渉は相変わらず、そしてマザコン、ファミコン

疎遠にすると旦那が伝えた時も
謝罪もなく、そんなつもりない
と開き直られました。

それを聞いて旦那からまた考えすぎだ。
上手くやれないのか?と…責められる。

とりあえず私に対するしつこい連絡がなくなったくらいです。

何度も何度も旦那とは喧嘩になってます。

旦那には、あっちは変わらないから
旦那が言い返すなり何なりしてくれないと
何も変わらないし私は行けない

と伝えきました。

子供の事を思いお正月に顔を出そうかとも思ってるのですが
なかなか踏み出せてません。

旦那に対してもう、情もないというか…
この人喜ばすために心痛するのもなぁ

でも行かないと言って空気悪いまま
お正月明けくらいまで過ごすか…

考えるだけで憂鬱です。
なのにずっと考えて葛藤してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆に絶縁したいと悩んでます…ママリさんと同じ立場で過干渉、酷い発言を産前から繰り返えされ産後の今大喧嘩しました。向こうは正月くると思っていますが、もう私は顔を出したくないです。私のせいで息子(旦那)が変わった等言われました。あなた達の発言で傷ついたといいましたが、嫁のお前に言われたくないと。
お互いキツいですよね。毎日憂鬱です。正月って本来楽しくあるものなのに日にちが近づくにつれ頭がおかしくなりそうです。

答えになっていませんが、子供達が1番望んでいるのはママの笑顔だと思います。笑顔になれないなら行く必要はないかと思います

• ママリ

ママリ

キツいですね…
    でも言い返せてるだけ凄いと思います。
    旦那さんはどう言われてますか?
    うちの旦那はあっちの味方なので疎遠になった今でも悩みまくってますが…
    そして今となれば疎遠にしなければこんなに悩む事もなかったな。と思ってます…旦那と離婚も考えてます。

旦那さんがママの味方なら絶縁された方がいいと思います。
    関わらなくても困る人間ではないので…

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が私の味方で居てくれますが、親族全員からは私が悪いの一点張り。嫁の分際で〜…と長々文句言われました。
    うちも離婚は真剣に考えましたが、仲が悪いわけでもないので私だけあちらと関わらない事にしました。

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!!
    旦那さんが味方なら大丈夫ですよね!
    嫁の分際って…嫁を何だと思ってるんですかね?

• 12月14日
どんぐり

私は1年間絶縁して、旦那が間に入ってくれて、その後は元通りというより、関係はよくなりました。
絶縁理由は、私の病気のことで揉めたのですが、旦那も一緒に怒ってくれて、2人とも疎遠になりました。
ただ、やはり旦那としては育ててもらった両親だったし、私もこのままでいいわけじゃないとは思ったので、旦那に話し合いをしてもらい、その後また会うようになりました。

反省の言葉はありませんでしたが、前にも増して服を買ってもらったり、待遇が良くなった気がします。
今は2人の息子に恵まれ、義両親も孫を溺愛してくれてるので、何も躊躇うことなく泊まりに行ったり一緒に旅行したりしてます。

はじめてのママリ🔰

わたしも数ヶ月前に縁を切りたいと思い、月に一回は会ってましたが、3ヶ月以上あってない感じです。旦那には二度と会いたくないと伝えていますが、忘れたのか何度も予定を組もうとしてきてイライラしてます😅苦痛なだけな場所に二度と行きたくないと思ってるので、年明けも行かないつもりではいます!

はじめてのママリ🔰

うちもそうです、向こうからしたら腹立つ存在ですよね、たぶん。うちは、子供だけだんながつれていきますよ、