※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづポン
妊活

主人とのタイミング法に関するコミュニケーションに悩みがあります。

タイミング法を始めて半年が経ちました。
なんだか最近主人との温度差を感じます。

なんだか私ばっかり何度もたまごの大きさ・排卵されているか等で病院へ行き

タイミングばっちり。
生理予定日までハラハラドキドキしながら毎日過ごし

生理がきたら一人ショックをうけ、また病院へ行く。

主人には「生理きちゃった~」っと言っても「あらら~」で終了。
いや、二人目二人目言わないで。プレッシャーなる!って伝えてるから主人なりに気を使ってくれてるのだろう....けど。

でも今月と言いますか、一昨日が排卵日でした。
その前日には伝えてました。

なのに。

何もありませんでした。

私から「今日するよ」と伝えればいいのですが、その前に「協力的ではない。」と言う気持ちの方が大きくて、泣いてしまいました。(こっそりと)

それから今も主人とは話してません。
どうしても喋れないんです。
顔も見れない。

主人も一言も喋らないから、なにかおかしいとは思ってると思いますが喋りかけてもきません。

あーもー!!!
こんな自分が嫌!

愚痴でした。
失礼しました。

コメント

きえ

今まさに私が同じ状態です!
排卵日近いからタイミングとっておきたいのに何も分かってない…(´-﹏-`;)
私が怒ってるのも何でか理由が分かってない…。「疲れたー、眠たい」ばっかりでほんとイライラします。

• ゆづポン

ゆづポン

同じなんですね(/´△`\)
    それはイライラしますね。
    何一つ解ってないですよね。

男でも不妊について勉強してほしいです

• 10月19日
  • きえ

きえ

言っちゃダメですが、浮気してやろうかと思っちゃいます。子作りしよ!ってストレートに誘うのももどかしいですし、眠い疲れたって言われてうとうとしてる時に起こすのも嫌ですし( ´д`ll)ほんと、なんでこんなに気持ちを分かってなくれないんでしょうね!!
    ほんとに子供欲しいのか?って感じです。

• 10月19日
  • ゆづポン

ゆづポン

その気持ちよく解ります。
    一瞬ですが浮気してやろうかと思いましたよ。

そうですよね。本当に子どもが欲しいのかと思っちゃいます。
    うちは子どもが1歳過ぎたあたりら二人目!って言うてたんですよ。
    今は違うの?本当は欲しくない?ってネガティブなことばっかり考えちゃいます。

• 10月19日
  • きえ

きえ

私も排卵日はこの辺りだから強化週間!って伝えてたのに、何で忘れちゃうんでしょうね。腹立たしい!
    気分転換にシャワー浴びましたが全然気分転換にならない( ´д`ll)笑
    旦那は寝室で爆睡してます。自分の性欲がある時だけはやる気満々なのに。
    もう応えてやらない。って感じです(-_-)来月の妊娠検査薬は陰性ですかね(*_ _)(´Д`)ハァ…⤵⤵
    ゆづポンさんの旦那さんはまだ気持ちに気づいてくれてないですか??

• 10月19日
  • ゆづポン

ゆづポン

そう!それです!自分がヤりたい時だけ。なんですよ

もうご主人寝てられるのですね。聞いてるだけで腹立ちます。
    たった数日をなぜ協力してくれないのかと。

全然気づいてないと思います。
    機嫌悪いなーくらいにしか思ってないと思います。

10時すぎに帰ってきてお風呂入ってる間にご飯の準備して寝室逃げて、ご飯食べ終わる頃に食器だけ洗いに行きました。
    一切話してません。

• 10月19日
  • きえ

きえ

分かり合える方がいらしてよかったです!!しかも同じタイミングでイライラしてるから余計によかったです!m(_ _)m
    同じ!同じです!「なんで怒ってるの?」「なんで機嫌悪いの?」って言われても自分で考えろって感じ!私は理由は言いません。笑
     ほんとに勝手ですよね。
    気持ちのすれ違いが大きくなってきて、若干セックスレスに近い状況に陥ってます。気持ちのタイミングが合えば簡単なのに(-_-)昔みたいに盛り上がれないですしね…

今日はもう寝て→朝のパターンですかね?( ´д`ll)嫌だけど、プライドが邪魔をしますね(ーдー;)

• 10月19日
サクラ

私も流産してしまいましたがタイミング法で1年かかりました💦
毎月オリモノの変化と生理終わった1週間後から3日おきにお誘いして頑張ってましま。
前日に明日しよなと前もって言ってました。
終わった後は腰の下に枕入れて足を壁に付けて中に中に行くように何でもやってましたが毎月リセットにガッカリ💦
旦那に生理きたわぁってゆってもそうなんだけでした。
ストレスは大敵です。
2人でちゃんと話し合うかゆづポンさんから頑張って話しかけ仲直りして妊活頑張って下さい。

• ゆづポン

ゆづポン

そうですよね。ストレスが一番悪いですよね。
    今はまだ喋れなくて、さっき帰ってきた主人が今お風呂に入ってる隙にご飯の準備して寝室に逃げ込んじゃいました。

もう少し落ち着いたら話し掛けて仲直りします!
    ありがとうございます☺

• 10月19日
あず

私は前の旦那さんと、最終的には旦那さんに出された不妊治療の薬を飲んでくれてないことに気づき、不信感だけになり離婚してしまいました。
今なら、前の旦那さんの薬を飲まなかった気持ちも想像して許せるのですが、その時は、、、ダメでした。

離婚から5年後に出会った今の旦那さんとは、検査に行ってすぐに男性不妊と診断され、顕微授精でないと可能性がないと言われ、現在進行中です。
病院へ行くたびに不安定な気持ちになり、自分だけが痛い思いして、自分だけが気にして、本当は私だけが子供を願ってるんじゃないの?って、イライラしたり悲しくなったりしてました。でも、不満をブチまけて喧嘩した時に言われました。「俺も親たちも友達も、みんなおまえを心配して、子供が出来ることを願ってる。でも、負担をかけたらあかんと思って、気にしてないフリしてるんや!生理のたびに俺もガッカリしてたら、おまえもっと凹むやろ!」と。
知らんぷりも、旦那の優しさのひとつなんだと気付き私も反省しました。

仲直りって難しいですよね。
言いたいこともあるけど、言うとまた喧嘩になったり。
なので私は手紙を書きます。文字にすれば、冷静に伝えたいことを書けるし、読み返して言いすぎてると気付けば書き直せるので。
手紙の方が素直になれますよ( ´͈ ω `͈ )
不満に思ってること。今後どうしてほしいか。今の自分の気持ち。そしてこれからもあなたと不妊治療を頑張りたいってこと。
旦那が寝てる間に全部書いて、いってらっしゃいのときとか、自分がいってきますとときとかに渡すのが私の仲直りの手法です!笑

ゆりな

わたしも同じ状況で、質問しようかと思っていたところでした。
自己流でタイミングをとっていたのですが、分からずいろんなところでタイミングを取って2人で疲れていました。
なので、ピンポイントで教えてもらえるように最近病院に行きました。

実は今日排卵日と言われていました。
心配なので昨日も仲良ししたかったのですが、明らかにしんどいオーラがでてて(笑)
男の人は意識したりするとダメて聞きますし、あまり言わないようにはしているのですが。。
自分ばかりあーあ。とか思ってるの辛いですよね、、むしろ昨日やったんやけどなーくらいの嫌味いいたくなります(笑)
性格悪くてごめんなさい。

ゆづポンさんだけではないです!
一緒に頑張りましょう!