※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

保育園でパートとして働く女性が、体調不良で休みが多くなり異動になりました。仕事は好きだが職場に迷惑をかけているため、退職すべきか悩んでいます。子供がいるため融通の利く仕事を選ぶべきか悩んでいます。

保育園で調理補助の仕事をしています。元々は栄養士として社員で働いていましたが、子供が小さいのでパートで現在は働いています。今年の4月から子供二人保育園に通い出し、体調不良で8月までは月に3日以上休んでいましたが、9月以降は少し体が強くなり1.2日で何とか済んでいます。7月までは休みすぎだったので職場に居づらくなり8月から異動になりました。休みの回数は少なくはなってきましたが、当日欠勤になることもあります。この仕事は大好きですが、人数の少ない職場なのでかなり迷惑がかかっているので、退職すべきか迷っています。退職したところで仕事が見つかるかもわからないので悩んでいます。子供がいるから好きな仕事より融通が利く仕事を選ぶべきでしょうか?

コメント