※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦈マナミノン🦈
妊活

生理と不正出血の区別がつかず悩んでいます。生理前に不正出血があり、生理量も減少。不正出血についてクリニックで相談したが異常なし。人工授精中で、2.3日目の受診指示が気になる。7回目の人工授精予定で、妊娠が難しい状況です。

生理と不正出血の区別がつかなくて困ってます😭

私は、生理前に必ず不正出血(それも鮮血)が数日続いてからドバっと生理が来るのですが、最近は、生理も以前に比べて量が減ってきたので、これは生理かな?不正出血かな?と思って悩んでます😅
今日は不正出血で、血の塊のようなものも出てて気になってます😣

でも、私の場合、通常なら生理だったら何となく血が出る感覚とか、生理痛とかあるんで、今出てるのは、恐らく不正出血なのかな…と思ってます💦

以前通ってたクリニックで不正出血のことを相談してみたら「よくある事だから気にしなくていい」と言われましたが本当なんでしょうか?😅
一応、子宮頸がん検診はして貰えましたが異常は無しでした!

また、人工授精で治療中で「生理2.3日目に受診してください」と言われますが2.3日目というのは何か意味があっての事なのでしょうか?💦
人工授精一回目から気になってます💦

因みに次は、人工授精7回目の予定です。
年末年始頃に被りそうなので12月はお休みかな😅

不正出血に血の塊、体温ガタガタ(低温期高過ぎる)
悪条件重なりまくってて妊娠出来そうにない😭

コメント

ままり

不正出血のことに関しては、別の病院に代わってみるなどして見てはどうでしょうか。
私は人工授精などの治療をしたことがないのですが、治療をしている病院では不正出血についても一緒に診てもらえないものなのでしょうか?
可能であれば病院に行って、区別がつかないため受診のタイミングがわからないと伝えた方が早いように思います。
何か改善方法を知ることができたら悩まずに済みますよね😫

私はよくわからないですが、不正出血は気にしなくていいというものではないと思います。妊活中なら尚更💦
私自身今整理不順で、妊娠は今望んでないので様子見していますが、今妊活中であれば間違いなく受診して改善すべきことだよなぁと認識しています💦
私だったら今通われてるところに相談してみます😌2箇所通うと大変だと思うので💦

• 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

そうですね💦

治療してるとこでも相談したのですがスルーされました😓

また、相談してみます!

• 12月14日
まい

不妊治療経験者です。
不正出血に関しては何とも言えませんが卵巣の機能が落ちてくるとダラダラと生理前から出血することがあるようです。
私は子宮頸がん異形成も罹患しましたが、自覚症状はないそうなのでそちらも当てはまらないと思います。

妊活されている病院では、卵巣機能の検査などされていますか?
採血でわかりますよ😊

また、基本的に不妊治療の場合、人工授精に限らずタイミングでも生理開始2〜3日で受診をすることがほとんどです。
それは前回の排卵が上手くいったのか、遺残卵胞がないかなど確認する為です^ ^

とても大切な事ですよ♪

人工授精が上手く行く事を願っています⭐︎

• 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

そうなんですね!

採血はしたことあるので、卵巣機能の検査もしてもらってるかと思います!

次は、人工授精上手くいくといいなと思ってます😊

• 12月15日
のりりん

同じです!!
ナプキンも1日で1枚で十分なくらいの出血が5日ほど続き、その後にドバッと2日ほど出血します。たまに2日ほど出血がない日もあります。
トータルすると10日以上出血してます🩸
私も先生に相談したところ、特に問題無し。基礎体温が下がった日を1日目としてと言われてます。
内膜が薄く血行が悪い影響なのではと自分なりに思ってます。
まだ3回目ですがよもぎ蒸しをやったら、今回の生理は1日目から出血量がいつもより多めで、普通の生理に近づいて来てるので、リセットしたばかりですが、今周期期待しちゃってます✨

• 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

同じですね〜

よもぎ蒸し、ママリでよく聞くので私も今度試してみようかなと思います😊

• 12月15日