※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

1ldk以上のマンションに住む方への質問です。現在1台の加湿器を使用中で、もう1台欲しいが旦那に増やすのを嫌がられています。朝昼夜の移動が面倒で悩んでいます。

マンションで1ldk以上の大きさのお家に住んでいる皆さん、加湿器は何台持っていますか?
生後2ヶ月の娘がいるので、エアコンは常につけっぱなしにしています。
今は加湿器1台で回しているのですが、
朝寝昼寝夕寝をするので、その度にリビング→寝室、寝室→リビングに加湿器を移動させています。
もう1台欲しいのですが、旦那に物が増えるのは嫌だと言われてしまい、迷っています....

コメント

four_u

3LDKで寝室用に2台あります(1台は兼空気清浄機)。
場所を取るのがいやだったのでリビングは加湿機能付のエアコンを買って頑張ってます😅
キッチンの料理と室内干しの湿気で意外となんとかなっています👌

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!料理でも湿気でますもんね。なんとか工夫して1台で済むようにしたいと思います!

• 12月21日
もんち

加湿器持ってません😣
部屋に濡れタオルを干すだけでも保湿になりますよ😊

• はじめてのママ

はじめてのママ

濡れタオルいいですよね。加湿が足りないので、大きめのタオルで試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 12月21日
虹色ママ

リビングが広いので2台と、寝室に1台です。

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!

• 12月21日