※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三つ葉
妊娠・出産

産後3日で骨盤ベルトを外したらおしっこが止められず、悪露のパッドに出てしまいました。骨盤ベルトの付け方や締めすぎが原因か、筋肉の緩みが関係しているのか気になります。

産後すぐなので、出産カテにします。
同じ経験した方、もしくは詳しい方いますか?
骨盤ベルトを外した瞬間、おしっこが止められずに出てしまいました💦

産後3日です。
骨盤ベルトをしていたのですが、トイレに入ってベルトを外した瞬間おしっこが流れ出ました。
止めたい!!!と思ったのに止め方がわからないくらい何もできず、大量に悪露のパッドに出てしまいました。

ちなみに、おしっこを我慢していたわけではなく、トイレ行っておこうかなと思ったくらいです。

腰痛のため骨盤ベルトをしていましたが、付け方が間違っているのでしょうか?
尿意を感じられないのは締めすぎなのでしょうか?

おしっこが止められないのは筋肉が緩んでいるからだと思いますが、ベルトを外した瞬間というのが気になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産後はいろいろゆるんでて
私も出産後、トイレ行こうと思って普通に歩いていったのにまさかの便座に座る前に出てしまって足に垂れ流れてきました。 
衝撃的でしたよ😱😱😱
ベルトのせいではないかもしれないですね

• 三つ葉

三つ葉

本当に衝撃的ですよね💦
    やはりいろいろ緩んでいますもんね…
    ベルトのせいではないかもですね😳
    ありがとうございました😄

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

尿意を感じられなくなりますよ。それでトイレに行く回数が減ってしまって大変なことになったりします。

• 三つ葉

三つ葉

そうなのですね!
    出生届などいろいろ書いていたら、トイレに行くのも忘れていました。
    気をつけるようにします🥺
    ありがとうございました😌

• 12月14日