※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

12月中に退職→転職した場合、住民税の支払い用紙は転職先に届きますか?それとも自宅に届くのでしょうか?今年度は前年が扶養内なので支払いなしです。

12月中に退職→転職した場合、
住民税の支払い用紙は転職先に届きますか?
(ちなみに翌年に支払う分の話です)
それとも自宅に届くのでしょうか?

今年度は前年が扶養内なので支払いなしです。

コメント

らら

1/1に在籍している会社に届くので転職先に届きます😊

• もも

もも

教えていただき、ありがとうございます🙇

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

勤務先で住民税関係の事務をしてます。

退職時に住民税の移動届を預かっていますか?または、記載しましたか?それがあれば転職先へ届きます。

ただ、退職時は普通徴収(本人による納付書払い)に切り替える会社が殆どだと思いますよ。なので、ご自宅に納付書が届くと思います。それをご自身で払っても構いませんし、転職先へ提出すると特別徴収へ切り替えられます。

1/1在籍の情報は来年6月開始の住民税の情報です。その納付書も今回はご自宅に届きますから、ご自身で納付するかお勤め先へ提出してください。

• もも

もも

コメントありがとうございます🙇
    今年度は住民税支払いがないので、翌年度が気になり質問させて頂きました💦
    1月に転職先に届くという感じなんですかね?

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月にご自宅に納付金が届きます。役所では転職先がわからないので。

• 12月14日