※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

人間関係が苦痛で仕事を転々としている女性がいます。園でのパワハラや人間関係のストレスで悩んでおり、他の場所でも同じような状況になるのではないかと悩んでいます。どこでも同じなら、人間関係のストレスなく働くことは無理なのでしょうか?

人間関係が嫌な場所で働くことが苦痛で仕方ありません。人間関係が理由で仕事を転々としてしまうのは客観的に見ると印象が悪いですよね😢
園に子供を預けているのですが、一年ほどで仕事を辞めてしまうのは園からも印象が悪くなってしまうので避けるべきでしょうか?💦

入園後にまず否定ばかりして仕事を押し付けてくるパワハラが居て四ヶ月で仕事を辞めました。
その後大声で怒鳴ってくるパートの親父とペアを組まされ一年で次の仕事を辞めました。
現在パートとして一年勤務していますが‥シカトしてきたりこそこそと悪く言ってくるお居がおり、お居に誰も逆らえず周りの人間もお居と居るときは話を合わせるので人間不信です。原因は会社にあるのですがマトになってしまいました😔

家にいても仕事の人達の事を考えて、子供と笑顔で過ごすことが難しくなってきました。

どこへいっても同じだから、人間関係のストレスなく働くことを望んでも無駄でしょうか?耐えるのが美でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パートだったら、合いそうな職場が見つかるまで変わってもいいのではないかと個人的に思います。
パートのメリットは、履歴書にキズがつかないこともありますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、家庭で笑えなくなってきたことが悩みで‥
    転職を視野にいれます😔💦
    お話聞いていただいてありがとうございました。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😭

私の経験上無理していても、辛い思いしかしなかったです。
    私は、無理していてトラウマになってしまいました。

良い職場に出会えること祈っています🥺✨

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ、返信ありがとうございますm(_ _)m💦

そうですよね、負の連鎖で。
    仕事でも視線を落して‥家でも黙り込んでうつむいて。このままでは子供が可哀想です😖

現在はいい職場に出会えましたか??

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、まだ子供が小さく働けなくて😭
    家にいるので、前職のことをよけい考えてしまうのもあります。
    次の職場で自分の居場所が出来ないとずっと苦しみそうです。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだお仕事から離れて生活されているのですね!
    人間人生たった一回で。フルタイムで働こうものなら、寝てる以外は食べるかほぼ仕事なんて悲しすぎますよね😔

家の為に家族の為に働いているのに、仕事のせいで家のバランスが乱れてしまって💦

仕事の人ともうまくやっていけたらどれだけ幸せかなぁとよく考えます🥲🥲
    次のお仕事で、思いやりのある方と出会えるといいですね✨

• 12月14日