※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
子育て・グッズ

子供が育てやすい性格で、不安を感じている方がいます。同じような経験をした方いますか?

次男あまり泣きません😔

寝起きもいいし、無駄なきもありません😔

かまってほしい、抱っこしてほしい、
お腹減った時くらいかなと思います

人見知りもなく、本当に誰にでもニコニコ
抱っこも、おそらく私でなくても大丈夫で、
人間なら誰でも大丈夫です😔!

育てやすすぎて、大丈夫かなと思ってしまいます😔
上の子と比べてしまって、😢

目はおそらくあうと思います😔
キョロキョロしますが、興味の範囲かなと…

そういう個性ですかね😔??
同じような方、いらっしゃいますか??

失礼かもしれないですが、
ネットでチラリとみてしまい、
知的障害など、不安な言葉がでてきてしまい…

非難の言葉はいりません😢

コメント

はなさお

下の子は1歳まで寝起きてもぐずったりもないし、なんなら授乳して少し遊んで寝てとっても助かる子でしたよ〜😆

寝てる時間長いなぁと思ったら、3歳過ぎてもお昼寝いる子で上の事はその辺全く違うので個性だと思います😌

baby

うちの次男もそんな感じでした!長男が赤ちゃんの頃から甘えんぼで私じゃないと泣き止まない!って感じだったので心配でした😅
でも動けるようになってからは、次男も本領発揮して今ではママーだっこー!!です😂

y u u  𓂃 𓈒𓏸

うちの末っ子と次女もそうでしたし、そうです。
特に次女は無駄泣きもせず、勝手に起きてウロウロしたり、遊んだり、勝手に寝てたりしてました😂お腹空いている時位にしか泣かなかったです🥺
性格なのかなーと思います。
歩くのも早かったですが、言語は割と遅めでしたが、発達の指摘などはされた事なく、来年小学生です。
次男も最近は抱っこして欲しい時、かまって欲しい時、お腹すいた時にしか泣かず、泣き方も違うし、抱っこして欲しい時は手を伸ばしたり上下にバタバタ、構って欲しい時は足にしがみついてくるので分かりやすいので、育てやすいです😊人見知りもしませんし、誰に抱かれても泣きません。
新生児の魔の3週や、夜泣き、むだ泣き、黄金泣きもないです。
次男も今の所首座りは3ヶ月と平均でしたが、お座り、つかまり立ちは早い方で、最近9ヶ月になったばかりですが最近何歩か歩きます😌
性格や環境だと思いますよ😌❤️

ふふふふま

下の子そうです!
基本的におとなしく、お腹満たされれば指吸いして勝手に寝てます(笑)
お腹すいた時、かまって欲しい時、眠い時にグズグズするくらいで、ギャン泣きはほとんどしないです!
しかも生後1ヶ月くらいから夜も起きず。。
逆に上の子は未だに夜中起きます(笑)

いちご

息子もそうでした!1日の9割機嫌がいいです🙌
赤ちゃんの時はお腹すいても「ふぇぇん」くらいでしたよ😌
2歳すぎて自己主張はっきりするようになりましたが泣いて主張するタイプではないです!
悲しみ、怒りの沸点が人の3倍くらい高いところにありそうです(笑)
でもよく笑い感情は豊かだと思います。
そういう性格なんだと思います😊夫にそっくりです😅

はじめてのママリ🔰

次男が同じ感じでした〜
今でも1人でゴロゴロして眠い時に1人で寝るって感じです
長男はずーっとグズグズして抱っこして寝かしたり、くっついてないと寝ない子だったので、その子の性格なのかな〜と思います🤍

はじめてのママリ🔰

わたしはまだ一人目ですが…
うちもオギャーー!!というか、赤ちゃんの泣き方?あまりしなくて、ふぇーみたいな激しい泣きかたをしなかったり、寝起きもニコニコでどこか眺めてたり、人見知りもほとんどしませんでした!
さらわれないようにねって言われるほどです💦
キャラだと思います✨
おっぱい依存してきて本領発揮してきました。笑
それまでは本当に育てやすい子でした😁

ママリ

三男がそんな感じでした😄
いまだに人見知りしたことなくて、この子は人見知り知らずで育つんだろーなーという感じです😂
11ヶ月の頃から保育園に通ってますが、初日から先生に甘えてて、お母さんじゃなくて良いのー?って思ってましたが、最近すごくママっ子ですよ😁
そして、0歳の頃は全く手がかかりませんでしたが、今はイタズラばかりで自己主張もしっかりしてて、あの大人しい赤ちゃんはどこへ?という感じです🤣🤣
またかわってきますよー😁
そして、別に心配する必要ないと思います😊

na*

うちも下の子そんな感じです😂
放っとかれ慣れてるというか…ベッドに転がしていると1人でお喋りしてたかと思うと寝てたり、グズることも殆どないしほほ笑みかけるだけでケラケラ笑ってご機嫌になります。
それこそわたしじゃなくても寝るし、園ママさんが「抱っこさせてー!」と言うのでお願いするとストンと寝てたりします🤣🤣

下の子あるあるみたいですよ☺️
ただ先輩ママ曰く1歳で豹変するそうです笑😈