※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ。
家族・旦那

旦那に『結婚して後悔してる?』か聞いたら『9割後悔してる』『こんなは…

旦那に『結婚して後悔してる?』か聞いたら『9割後悔してる』『こんなはずじゃなかった』と言われてしまいました。
私は、その場に入れず別の部屋で泣きましたが。。。
あまりにもショックでした。
付き合ってる時と結婚してからでは変わったと。。。
それを言うなら旦那も変わりました。
結婚後、旦那の地元に来た為、友達とも離れ見知らぬ土地に来たのに追い討ちをかけるようなことを言われて今後どうしていいかわかりません。。。
同じようなことを言われたことのある方いますか?
また、どのようにして乗り越え、気持ちを切り替えましたか?

コメント

deleted user

同じ境遇で似た様な事言われました。
「(私が)こんな風になると思わなかった」「こんなに(色々)出来ないと分かってたら結婚しなかった」「昔は好きなトコしか無かったけど、今は嫌なトコもある」
確かに私も子供出来て余裕無くなって、自分でも嫌なくらい何も出来ないので、仕方ないと割り切るように努力してます。
9割後悔でも1割良かったと思ってるなら、その1割を励みに1割を2割3割に増やせるよう頑張ります。

  • ここ。

    ここ。

    旦那さんから似たようなこと言われたんですね。
    家事育児頑張ってしてるのに、そんなこと言って何になるんでしょうね💦
    私も『嫌いな部分しかない』とも言われました。
    9割後悔でも1割良かったと思ってるなら、その1割を励みに1割2割3割増やせるよう頑張る。。。
    考えが素晴らしいですね😌
    私もそんなふうに考えれるように頑張ります(^^)
    妊娠中とのことで、家事育児と無理せず頑張ってくださいね😊

    • 10月20日
メープル♡

サイテー…ふざけるなって殴ってやりたいです!
こんなはずじゃなかった?結婚して変わった?
子供が出来たら変わって当たり前!
変わらない方がおかしい!
子育て協力してくれてますか?

きっとご主人、妊娠、子育てがどれだけ大変か何も理解してくれてないんですね…
1度家を出てみたらどうですか?

私は言われた事はないですが、子供がいるのに何も変えない旦那や義家族が態度で、嫁ちゃんは変わったと言ってる空気をたまに感じます!
子供の為に強くなりましょう!

  • ここ。

    ここ。

    子育て。。。
    協力あまりしてくれないかもですね💦
    買い忘れがあり、近場に行く時も雨だったし子供連れてくと、だだこねるから旦那に見ててとお願いした時も『うるさいから連れてってよ』と言われる始末。。。
    気分がよければ子供と関わるといった感じです😣
    妊娠してる今も家事を手伝ってくれるわけでもなく。。。
    決して余裕があるわけではなく、毎月節約節約なのに子供が産まれるからと新車を買おうと勝手に見積りされたりと(;_;)
    実家に1度帰るのも気晴らしになるかもしれませんね😌
    二児ね母になるわけだし、今以上に強くなれるように頑張ります(^^)

    • 10月20日
ゆきんこゆっきー

ごめんなさい、そういう経験はないのですが、気になってしまいコメントしちゃいました!
失礼ですが、旦那さんひどいです!!!私同じこと言われたら逆に怒っちゃうかも(T ^ T)
こうさんは大変な思いして見知らぬ地にきてお子さんを産み育ててきて、いままた新しい命を大切に育てている、すごく頑張っていると思います!!!
そりゃあ、結婚して母になって…変わらない人はいないと思います!!!
こうさんは頑張っています☆
間違ってないです☆
旦那さんのいうことは半分流して、自信を持って楽しく毎日を過ごせたらそれでいいと思います(*≧∀≦*)

  • ここ。

    ここ。

    旦那は多分、私がどんな思いで地元を離れ知らない土地に着いてきたかなんて知らないと思います。
    旦那は地元に戻ってきたし、地元だから知りあいや、前の職場に戻るだけだから知ってる人ばかりで休みの前日には飲み会で楽しそうでした。
    妊娠中に子供、妻を残し飲み会。。。
    『付き合いが大事な仕事
    理解してくれないなら難しい』とも言われました。
    理解できない私の心が狭いのか。。。とも反省したけど、私はそこまで人間としてできてないです😢
    ありがとうございます😌
    そんなふうに言われたら頑張っていけそうな気がします(^^)
    ありがとうございました✨

    • 10月20日
ゆずだいふく

女性から彼女に、彼女から妻に。妻から母になるのに変わらない方なんているのでしょうか?
変わらなければいけないのではないでしょうか?(´・ω・`)
こうさんは妻になり母になり良い母となろうとしてるのです(*´Д`*)

他の方も言ってらっしゃる方いらっしゃいますが一度故郷にかえってみられては如何でしょうか?😊

旦那さんは自分の地元だから息抜き出来るでしょうけど、こうさんだってしたいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

  • ここ。

    ここ。

    誰だって多少は変わりますよね。。。
    交際中には見えなかったことでも、いざ結婚して共に生活してみたら見えることだってあるし、それはお互いですよね😣
    そう思ってても、言葉に出すか、出さないかだけで全然違ってきますし😣
    旦那は地元だから息抜きは完全にしてますね。。。
    1度気晴らしに帰るのも手かもしれませんね、
    ありがとうございました✨

    • 10月20日
deleted user

ケンカ中での発言ですか?
もしそうならかっとなって言い過ぎたとかないですか?
そうじゃないなら辛すぎます( ;∀;)

  • ここ。

    ここ。

    残念ながら、喧嘩中の発言ではないんです😢
    まだ喧嘩中の発言だったらマシだったかもですね😅

    • 10月20日
ままり

わたしもお前との結婚式は失敗だったと言われました。
娘が産まれ、娘をすごく溺愛していますがわたし自身の愛情が薄れ、今週末長かった里帰りが終わりますが正直帰りたくありません。義両親もあまり好きではないし、わたしも結婚で旦那の地元に来たので友達もいないし、正直単身赴任でもならないかなーと思ってます(;_;)

  • ここ。

    ここ。

    『お前との結婚失敗だった』。。。
    言われてもどうすることも出来ないし、そんなこと言ってどうしたいの?って思いますよね。
    そんなこと言われたらさすがに愛情も薄れてきますよ💦
    実家から旦那さんの地元迄は遠いんですか?
    生後3ヶ月ならまだまだ大変な時期だし旦那さんにも近場の義両親にも助けてもらわないといけなくなるから、無理せず家事育児頑張ってください😣

    • 10月20日