※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

妊活中で化学流産を2回経験。子宮異常なし。明日の検査で何が必要か聞きたい。排卵検査や12/14の排卵予定について。葉酸とラクトフェリン摂取中。

妊活中です。化学流産を2回経験しました。どんな検査が必要でしょうか?

いつも通ってる病院が予約取れず、先週、子宮の異常がないかみるため他の病院を受診しました。

ポリープや内膜に異常はなく、綺麗だと言われました。
今のところ何が原因かわかりません💦
たまたま重なっただけで次は妊娠できると思うよと言われました。

不妊治療をした方に聞きたいのですが、

いつも通ってる病院の予約を念のため明日入れています。

明日やった方がいい検査はありますか?

ちなみに12/14 排卵予定日 12/13仲良ししました。

排卵の卵の検査とかこのタイミングでするのでしょうか?

いま葉酸とラクトフェリンを飲んでいます。

よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

化学流産は流産ではないので検査の対象ではないといわれました!

2回稽留流産、2回化学流産を経験しています!
不妊治療も行いました!

• なな

なな

回答ありがとうございます!
    妊娠できない理由をしりたくて検査したのですが分からず、他に原因を知るための検査あるのかなあと思ってました!

妊娠中なのですね!おめでとうございます✨😊ママリさんはお二人目はどの様な経緯で懐妊されたか聞いてもよろしいでしょうか?

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

2人目、というのは今継続している妊娠のことでよろしいでしょうか?

私は採血やフーナーテスト、卵管造影を行い、排卵誘発剤を使用したタイミング療法や、排卵誘発剤+2日に1回のhcg注射を行いながらのタイミング療法を行いました!
    ステップアップも検討しましたが幸い娘がいてくれたのと、20代だったのもありタイミング療法までにしました!

ただ2年間の不妊治療中の妊娠がことごとく流産になってしまったのもあり、治療をやめて気楽に過ごし始めたところ発覚した自然妊娠でした!

• 12月15日
  • なな

なな

はい!いま妊娠中のお子さんです!そうなんですね!結構みなさん妊活やめたらできたとか聞きます😍フーナーテストは初めて聞いたので調べてみます!
    詳しくありがとうございます、お身体お大事にしてください😊✨

• 12月15日
、

血液検査をして
AMHを調べていただいても良いかと(>人<;)
私は、一人目はすぐできましたが、二人目不妊で長々できず。
有名な病院に行き、血液検査をしたらAMHが閉経前の女性より低く衝撃でした😂
AMHが低いと、卵巣年齢が高いので流産しやすいと言われました😂

私は、兵庫の徐さんで二人目を授かったので
この先生は、YouTubeもしてるのでよかったら参考に★

• なな

なな

そうなんですか!聞きたかったことを聞けました✨😭
    AMHを高くするためにどんなことをしましたか?ぽんぽんさんはどれくらいで授かることができましたか?
    youtubeもみてみます!

• 12月14日
  • なな

なな

すみませんyoutubeで兵庫 徐さん で出ないのですがチャンネル名わかりますでしょうか?😭✨

• 12月14日
  • 、

AMHとは
    卵巣年齢といわれていて
    その数値は、
    あなたには後、これくらい卵子がありますよ。
    って数値らしいです。

30才後半で平均3.6
    55才くらいで平均1.6
    くらいだったかな。そんな数値なんです。
    私は0.04
    (°▽°)!!!!
    え!もう0やん!
    てな感じで、体外受精すら薦められませんでした。笑
    先生曰く定期的にあった生理は生理じゃないかも…
    妊活時間は残されてないよ。みたいな感じで…したね。
    卵子は、私が産まれた時にMAXでそれから生きてる間、ずっとなくなっていくので、このAMHをよくすることはできないんです(><)

ただ、卵の質を良くすることはできるので

・栄養をとる
    ・体を温める
    ・ピンクや女性らしい色を身につける
    が、有効らしいです。
    私は、体外受精するなら仕事やめた方がいいかな…と、思って仕事を辞めたのと
    長い間、妊活をしてストレスが溜まったので
    今月は、妊活休み❗️
    って決め、暴飲暴食、お酒を飲みまくったら

できました(°▽°)❣️

全てのストレスを取り除いた時、できるかもしれません。笑

妊活大変ですが、時々はリフレッシュして下さいね😂

• 12月14日
  • 、

徐クリニックのHPから飛んで見てください😊

徐クリニック 西宮
    で、HPが出てきます★

• 12月14日
  • なな

なな

そうなんですね😳そんな中来てくれた子は本当に奇跡ですね🥺✨
    たしかにストレスあるかもしれません、、卵の質を良くしつつ、焦らずに待ってみます!
    今日病院でぽんぽんさんの教えて頂いたAMHの検査してみようと思います!ホームページもありがとうございます😭✨

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

化学流産と流産経験し、化学流産は妊娠に数えないので、流産1回なので、不妊の検査の対象ではないけど検査してもらいました。
エコーで子宮の形態や異常の有無、採血でホルモン値や代謝異常、凝固系など調べてもらいました。

• なな

なな

はじめてのママリさんは2人目不妊だったのでしょうか?
    原因はなぜかわかって治療をした感じですか?差し支えなければ教えて頂きたいです🥺🙏

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一人目の時に、化学流産、流産したので検査しました。
    特に異常値ってものはなかったです。なので、たまたま続いただけだと思うと言われました。凝固系が異常値までいかないけど気持ち高めだったのでバイアスピリン途中まで飲んで出産しました。今回は妊活してすぐ妊娠して、今回も念のためバイアス飲んで妊娠継続してます。

• 12月14日
  • なな

なな

そうなんですね😭詳しくありがとうございます!私も検査してみようと思います!

• 12月15日