※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始めて2日目。初日は完食してくれたが、2日目は少し悩んでいる。食べなくなったら休憩すべき?冷凍した離乳食は問題ないか心配。初めてで不安😭。


離乳食始めて2日目になります🌟

初日は微妙な顔しながらも完食してくれました👏!
(口の端からこぼれたりもしてましたが何だかんだ自分から口を開けて食べてくれました!)

2日目の今日、スプーンを口に持っていってもあまり気が進まないのか口を半分くらいしか開けてくれず
仕方なーい感じで完食しました(昨日より口から出てた気もしますが💦)

離乳食始めってこんなもんなのでしょうか😳😳

初日は自分から離乳食求めるように口を開けていたので
良かったーーと思っていたのですが今日は微妙だったので💦

もし今後食べなくなってしまったら一度離乳食はお休みした方がいいのですかね??💦

離乳食初めてで子供がどんな反応が普通なのか分からなくて😭

10倍粥は冷凍したものを少量の水を足してレンジで加熱して冷ましてあげました!
やはり一度冷凍したものだと食べ悪いとかあるのでしょうか?💦

細かい悩みですみません💦

コメント

らら

日によって食べる食べないありますよ😊昨日は微妙だったけど今日はよく食べたなーとか!口半分しか開けない日が結構多いです😂
スプーンみただけで泣くとか拒否が強いならおやすみした方がいいかもですが、少しでも食べそうなら食べさせていいと思います!
食べる量よりも、食事を見る、スプーンをくわえる、口にミルクや母乳以外を入れて飲み込むことの練習の初期段階なので😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🌟
    微妙な日もやはりあるんですね🙄
    昨日は自分から求めるように食べてたのに今日はなんで〜😂😂となってました😱
    あとはミルクも一緒に作って持っていったのでミルクの方ばかり見ていて離乳食が全く目に入ってなかった可能性もあります💦
    (やっぱりお粥よりミルクのが美味しいんでしょうね、、笑)

    嫌がったり泣いたりとかはないので様子みてみようと思います✨🥺
    コメント助かりました🥺!

    • 12月14日