※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で大きな赤ちゃんを産んだ女性が、会陰切開の傷が痛みや違和感があることで不安を感じています。同じ経験の方や回復した方のアドバイスを求めています。

大きめの赤ちゃんの会陰切開の傷

初産で約3900gの赤ちゃんを産みました。ちなみに普通体型です。
そのためなのか、切った傷と裂けた傷が左右にあります。また肛門括約筋まで裂けました😓

一ヶ月半たった今もまだ鈍痛があります。傷は綺麗だとの事ですが、少し皮膚が突っ張ってるので違和感があるのだとの事でした。突っ張ってるだけの痛みなのかな?炎症がまだ起きてるのでは?!と不安です。

同じような方いますか?または、時間がたって良くなった方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は吸引分娩でお尻まで裂けました。
中も裂けまくって、びびらせたら申し訳ないですが半年くらい痛かったですし違和感は10ヶ月くらいまでありました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!😀
    私もおそらく中も裂けまくりだったんです😰中も縫われました。。!
    みんなどれぐらい縫っているのか分からないので、自分がどの程度酷かったのかわからないのですが、似ている気がしますね😥

痛み引くのに半年ですか、、!そして違和感は十ヶ月💦
    大変でしたね😭😭😭でも今は治ったんでしょうか?!🧐
    私は安静にしてればなんともないんですが、立ってたり、歩くと鈍痛(陰部が重くなるかんじ)なんですが、どんな症状でしたか?

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月以上痛かったですよ😱😱まともに歩けず毎日一生治らない〜と泣いてました(笑)でも治りました!
抜糸するとつっぱり感がなくなるってよくききますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます! ♡
    今まさにこれは一生治らないんじゃないかと絶望していました笑 たすけてくれる名医を探さなくてはいけないかもと本気で考えていました🥺💦

どれぐらいで治ったんでしょうか??

溶ける糸でやったのですが、溶け切れなかったんですかね💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も溶ける糸でしました(^^)完全に治ったなと思ったのは半年以上先のことです😂
    溶ける糸でも抜糸してくださいってゆってしてもらう人多いですよ!

• 12月14日
べーりまま。

3842グラム53センチの子を産みました!会陰切開3箇所したにもかかわらず、それ以上にさけたので出血も1リットルほどでした😂
溶けるタイプの糸を使って抜糸しないほうが長い期間突っ張るようです。私も溶ける糸で、8か月頃から痛みはもうないですが、産行為の時はなんだか違和感があるなと感じます。