※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
住まい

引っ越し業者を利用されたことがある方、お話聞かせてください😊アート引…

引っ越し業者を利用されたことがある方、お話聞かせてください😊

アート引越センター、サカイ引越センターで迷っています。引っ越しの対応や室内の目張り、接客など良かった
こと、悪かったところ教えてください😊

関東圏で他に良い業者がありましたら教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ぺさな

私はアリさんマークがダントツで親切で安価でした!
アークとサカイもさすがプロ!といった感じでしたよ🥰

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    まだ見積もりは出していただいていませんが、いろいろ割引を使いますがアリさんマークとアークやサカイですとご家族でどれくらいお値段変わりますか?😅差し支えなければ教えください😭

• 12月14日
  • ぺさな

ぺさな

時期や距離で料金全く違うと思います!
    ありさんマークは東京から東北の長距離、サカイは県内移動だったので相場が違いすぎてあまり参考にならないかもしれません😇
    県内移動のサカイは4人家族の時に引っ越して2月の朝イチの便で7万くらいでした!

• 12月14日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

確かに距離でも変わりますね😅見積もりと来た方の対応で決めようと思います。お答えありがとうございます😊

• 12月14日
なぱん

実家の引越しで、アート、さかい。
我が家の引越しでアリさんマーク。
3社使いましたが、アートとサカイは最悪でした。
アートには洗濯機の付属部分無くされたり、お任せパックで詰めた物にホコリやゴミなども一緒に入れられ💦💦無くなったものの問い合わせしたらかなり適当だったらしく、母が激怒してました。
次に使ったのが、サカイ。

実家が古くからの商店街の奥にあり、狭いから大型通れないと念押ししたのに、当日まさかの1番大きいトラック。
案の定トラックが路地で詰まってしまい、角のお店にかなり迷惑かけました。何のための下見だったんだ。と次は父が激怒(笑)入れないから!とあれほど言ったのに。って。

で、我が家はアリさんマーク。
コスパもいいし、早いし丁寧。
しかもかなり安くすんたので、かなり良かったです😄

横浜住みです。

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます。
    ほこりもですが、事前確認で来ているのに大きいトラックでは周りにも迷惑がかかるので困りますね😭
    他の方でもアリさんを押しているのでアリさんの見積もりも時間があればお願いしてみようと思います😊

• 12月14日
moony mama

我が家は、サカイさんで当たりました😊 すごく丁寧に作業してくださいました。
それ以来、サカイ使ってます。

• たんぽぽ

たんぽぽ

周りの方も比較的サカイさんを多く見るので気になっていました😊見積もりも「今日の夕方でも伺える」っと言われ驚きました😅
    見積もりのお値段や訪問見積もりの方の対応で決めようと思います😊

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

実家の引っ越しは、大手で安心感があるという理由でずっとアートでした。
一人暮らししてからはサカイでお世話になってました🐼
値下げもしてくれるし若いスタッフが頑張ってくれるので気に入ってましたが、4度目の利用をしようと見積もりをお願いした時に来てくれた40代くらいの男性スタッフの対応が最悪でそこからはまたアート使ってます😌
照明器具が割れてしまったのですが、スムーズに弁償手続きを行なってくれ、当日担当したスタッフと偉い方が一緒に謝罪に来てくれました。
サカイもアートも引越し作業の対応には不満はなかったです✨

• たんぽぽ

たんぽぽ

トラブルがあっても早い対応が良いですね😊見積もりのお値段と訪問の方の対応で決めようと思います😊

• 12月14日
ママリ

最近アートで引越ししましたが、不満でした!
NHKの引き継ぎやりますと提案され、お願いしたのですが衛星と地上契約間違われ、結局NHKに自分で連絡し手続きし直し。
引越し1週間前に梱包材お渡ししますと言われたのに、過ぎても連絡すら来ない。
家具も2個破損され、もう使いたくないなーと思いました💦

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます、返信が遅くなりすみません😭

電気や配線系やりますと電話来ますね😅二度手間になるの最悪ですし、約束を守らないのもありえませんね😥
    破損された家具の弁償などはしていただけたのでしょうか?😥

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね😣
    やりますというなら滞りなくやってくれ、という感じです💦

幸い、家具は弁償されました!散々運んでもらってキズがある!って言いにくくて2個の内、我慢出来ない一個の方しか言えませんでしたが😭

• 12月15日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

お答えもありがとうございます!
    他にも細かい傷はあったのですね😭しかも一つ妥協されたなんて勿体ない😭お金払っているなら伝えて良かったとおもいますが、長引くのも疲れますよね😭

• 12月15日