※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりゅう
妊娠・出産

へその緒が2周巻かれていると、自然分娩が難しいか聞きたいです。経験者の意見を聞きたいです。

へその緒が首に2周巻かれていた方コメントお願いします!!!
検診でへその緒が2周巻かれていると言われました。
1人目のときには1周で無事自然分娩できました。

2周になると自然分娩からのでなくて帝王切開って感じになってしまうのでしょうか?
自然分娩で産めたという方、帝王切開になっちゃったという方お話聞かせてください!!!

コメント

めろママ

へその緒2周巻いてましたが、自然分娩でした。私も心配で先生に聞いたら、大丈夫と言われました。

nana

出産したらへその緒が2周巻いてました!
それまではなにも言われなかったので、
助産師さんもまさかでした!

頭が出た時にわかったみたいで
急いでへその緒を引っ張り出して
5分ほど処置してくれて、
そのあとでやっと体をドゥルン!って出しました(๑•ω•́ฅ✧

なので質問に合ってませんが、
一応2人の巻いていましたが
普通分娩できました!

  • nana

    nana


    最後の方…2人ではなく
    一応2周巻いてましたが
    普通分娩できました!

    の、間違いです!

    • 10月19日
B3kidsmom♡

初めまして!
上の子の時に促進剤しても出てこなくて帝王切開になりました。
結果、へその緒首に2回巻いてたよ〜って言われました( °Д° )
って感じで私の場合は息子が苦しくて出てこれなかったらしく、帝王切開になりました!
私の友達に首に3回へその緒巻いてたけど、普通よりへその緒長くて自然分娩できたって子もいますよ〜〜୧⍢⃝୨⚑゛

deleted user

へその緒が巻いてるかもと言われ、何周かわかりませんでしたが色んな事も重なり、帝王切開になりました😅
術後グルグルグルグルなってたよと言われました😂
グルグルじゃなくてグルグルグルグルです😂😂😂
自然分娩じゃなくて良かったと思いました!

ベビーラブ

私は自然分娩で生んだあとに
へその緒が二重になってたことがわかりました

へその緒長かったみたいで本当によかったーと思いました

なおたん*✧︎

二周巻いてて1周は首、もう一周はたすきがけみたいなかんじで脇でしたが自然分娩でした!ただし!めっちゃいきんでも出てきてくれず1時間半いきみっぱなしで苦しかったです💦陣痛とかは全然平気だったのですがもう頭が出てくれなくて本当苦しかったです(笑)