※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャンクマニア👼
お金・保険

夫の年収350で毎月養育費46000円支払っているが、妻の収入なし。年収200で働けと言われても納得できず、離婚後の収入減額に疑問がある。

夫の年収350で 毎月養育費46000円
いまの嫁の収入なしで
これの計算の仕方なのに
すぐに働けいうて年収200設定にして
毎月2万って言われたんやけど
なにかもやつきます。
納得ができないです。
ましてや、 わたしと離婚して娘を保育園へと行かせて働いて収入どれくらいとはなしあって
減額されるのはまだわかるけど… ん?

コメント

らん

固定費抜いて46000円でやってるんですか?

deleted user

離婚は確定されてるんですよね?
それならすぐ働かないと46000円では生活出来なくないですか?🤔
親が援助してしばらくの生活費出してくれるとかですか?🤔

後で減額請求起こして、また再度決め直して公正証書作り直す方が手間だと思ってしまいました💦
仕事休まないといけないですし、そしたら給料減りますし…😭

900円時給のところで8時間週4~5日(月22日)働けば月収約16万にはなりますし、16万あれば年収200万くらいなので、むちゃくちゃなことは言ってないと思いますよ💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、年収200計算で2万は算定表的にも減らしすぎかなーと思うので、2万5千~3万くらいで交渉したいですね🤔

    • 12月14日
  • ジャンクマニア👼

    ジャンクマニア👼

    三万交渉にしてみます!

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

まだ離婚されていないのでしたら、婚姻費用がもらえますよ!養育費より婚姻費用の方が高いので、婚姻費用をもらいながら仕事を探すのが良いかと!

  • ジャンクマニア👼

    ジャンクマニア👼

    婚姻費用は生活費のことですか???

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別居中の生活費です!私のときは、夫は一円も払いたくないという感じでしたが、調停で算定表通りの額で決まりましたよ!

    • 12月14日