※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☺︎
産婦人科・小児科

3歳の子がお昼ご飯を食べている途中に背中が痛くなり、トイレで踏ん張りました。しかし、ウンチは出ず、抱っこを求めて寝てしまいました。病院に行くべきか、かかりつけの小児科で相談すべきか悩んでいます。

3歳の子が先程お昼ご飯を食べてる途中に
背中が痛いと言い出して、トイレで踏ん張り出したので
ウンチかなと思ったのですが、出ず(お昼ご飯直前にも普通にトイレに行っててその時はウンチが出てました)
トイレから出ても背中が痛いと言いながら抱っこを求めてきて、寝てしまいました。
普段はお昼寝もせず、食欲も旺盛なのに
お昼ご飯は少ししか食べないで寝てしまいました。

起きたら病院に行ったほうが良いでしょうか?
お腹下したりは今のところしていないのですが、かかりつけの小児科で良いのでしょうか?
どこもぶつけたりもしていないはずなのですが😢

コメント

はるちゃん

起きてからの体調を様子見してみましょう。背中を全体的に押していって、痛い箇所があるのであればなにかぶつけていたり、痛めている可能性があるので受診した方がいいと思います。

ごまみそらーめん

私自身、お腹壊しすぎたときに背中がめちゃくちゃ痛かったです…背中痛いしおなかもいたいしでトイレで倒れちゃって、親に救急車呼ばれました(笑)田舎なので救急車くるまで30分かかるので、その間に全部出て元気になってしまいましたが…
もしかしたらお腹の関係かもしれませんね、起きて機嫌が悪かったりするようであれば、私なら受診します!