※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自衛官の奥様に質問です!今日、住んでる市から給付金の案内が届いたので…

自衛官の奥様に質問です!

今日、住んでる市から給付金の案内が届いたのですが
必要書類として、児童手当てを受給してるものが分かる
証明書を提出しないといけないみたいなんですが
自衛隊の給料明細に児童手当てって記載されてないですよね…?

なにか受給してるもののわかるものって
ありましたっけ…?

コメント

確かなかった気がします😭

児童扶養手当も通帳を見たら給与として防衛省から振り込まれてます😵‍💫

給料とは別の日に入ってるので給与明細もあてにならないかと😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    その証明書が必要らしいんですが、どうしますか???

• 12月14日

退会ユーザー

旦那に聞いて来させます!笑

幹部も絶対妻子持ちはいるし、最悪厚生課に行ってって聞けるかなと😉

うちの旦那は今、研修中で帰ってきて1日仕事行ったらもう冬季休暇になるので年内は諦めてます😭

うちのところはまだ書類届いてないですが多分課税証明書でいけると思うんですけどね…。役所から発行されてるものだからそっちで確認してもらえませんかー?って思います😑

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    まず、公務員だと市役所で児童手当て申請してないから用紙が届いたみたいで!
    (そう書いてありました)
    その用紙を旦那に持ってって厚生課?で聞いてもらうのもいいかもしれないですしね😊

旦那さんもう冬季休暇なんですね😳✨
    自衛隊は代休使って伸ばしたり出来るからいいですよね…🥺

• 12月14日

退会ユーザー

自治体から児童扶養手当貰ってないから、公務員ってこういう時遅くなりますよね😭

多分、他にもえ?児童扶養手当の証明書?ってなってる人は同じところに絶対いるのでそのうち伝達事項とかでしれっと言われたりするかもしれませんね😂

23日から冬季休暇で21日に研修先から帰ってくるのでもう年内は諦めてます🤦🏻‍♀️

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…😵

そうなんですね😊
    うちのところも教育中で25日〜冬季休暇に入ります!
    普通の職場ではそれくらいから休み入るところってあまりないから羨ましくなります😂
    自衛隊は年内無理そうですよね💦

• 12月14日
えりりんまま🔰

はじめまして。

主人の部隊では、対象者に給料明細ぐらいの用紙で証明書出ました😃

それを、提出したら、大丈夫みたいでしたよ。

申請書は、各地域の役所ホームページで、ダウンロードできるので、送られてくる前に申請書も、準備できるみたいです。

よかったら、そちらも活用してみてください。

早く、振り込みされるといいなぁっと、願いながら、楽しみに待っとこうと、思います。