※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

最近地震おおいなあ🥺愛知県住みだから南海トラフが怖い💦木造なんて耐震…

最近地震おおいなあ🥺
愛知県住みだから南海トラフが怖い💦
木造なんて耐震等級がどうだろうがアウトですよね💦南海トラフなんてきたら🥺

コメント

わかります🥺
わたしも東海なので南海トラフ恐ろしくてこわいです😨😨😨😨😨😨

ママリ

木造だからアウトってことはないと思います💦
海の近くにいれば津波でアウトでしょうけど…

はじめてのママリ🔰

木造でも鉄骨でも耐震等級3でも
地割れが起きたら全て終わりです😓

ama

南海トラフはほんとバカでかいと思います😭
うちは絶対家潰れます😰なので地震くるなら日中、家にいないときに来てほしいと思ってます💦

ママリ

木造は横からの衝撃を喰らうか地盤面がえぐられるかでしか壊れないですよ🙃

はじめてのママリ🔰

地震多いですよね😣

うちは南海トラフが怖すぎて、
家を購入する(建てる)か迷っております。一生賃貸でもいいかなと…

私は地元が熊本で、熊本地震や昨年夏の豪雨洪水で、家族や友達が被災したので、災害にはめちゃくちゃ敏感(?)です。とっても怖いですよね😖だからめちゃくちゃ防災グッズ集めてます😌

げーまー

本当ですよね。
愛知県何もなさすぎて逆に怖いです😅
震度3とかでも大地震です😭
地震怖くて家買いましたが
免震、耐震構造だからか揺れは
あまり感じないです!
ただ、訪問介護なので利用者さんの家で
地震来たらと思うと怖いです💦

ママ

地震多くて不安ですよね。東京住みですがこちらも多いです。一応災害用に荷物まとめてます。前に大きな台風が来た時一度避難所に行ったのですがとにかく床が硬くて…人も多かったし子供がいると夜気を使うからあまり人がいない部屋に行ったのですがそこは床にマットが敷かれてなくて(数が足りなかった)大変でした…(なんだか的外れな回答かもしれません。)

やっぱり愛知県危険ですかね、、?
最近地震多いし怖いなあって
思ってた所です。