※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

朝ごはん作る間に子供が泣く。夕飯量を増やすべきか悩んでいる。

子供が起きたらすぐ朝ごはんなので1時間前に起きて作ってメイクまでするようにしていますが時々いつもより早く起きることがありまだご飯できていなかったらギャン泣きします。作っている間ずっと泣きます。夕飯もう少しふやした方が良いのでしょうか?食いしん坊でたくさん食べてくれるので結構食べている方だと思いますし寝る前にあまり食べて気持ち悪くなると可哀想なので増やすべきか悩みます。
宜しくお願いします!

コメント

御園彰子

夕飯増やすより、起きたらとりあえずバナナとか、パンとか、おにぎりなど、サッと食べられるものを準備しておいた方がいいかなと。
どれだけしっかりした朝食を準備してるのか分かりませんが、お腹空いたら待っていられないのが子どもなので😅

• saaye

saaye

すぐに食べられるもの必要ですね😃
    常備しておきます‼️

• 12月17日
ままり

朝ごはんにコーンスープとかバナナと、小魚、ヨーグルトとか先に食べれそうなものを渡すのはだめですか?
私は待てないとき先に食べれそうなもの渡して待っててもらいます。いつもではないしたまにならいいかなと思って。
お行儀は良くないかもですが😅

• saaye

saaye

うちも出せるものから出していくようにします😊

• 12月17日
まる

かまってほしい、早く食べたいってだけかなーと思いました。

夕飯の量を増やしても、朝にはペコペコだと思うので今まで通りでも良いかな〜と😊

予定より早めに起きて来られると焦りますよね💦私は朝の支度中はギャン泣きしてようが無視です😂

• saaye

saaye

確かに夕飯のあとは満足そうですし早く食べたいだけかもですね😊
    ギャン泣き無視ですか😂

• 12月17日
mini

うちもですよ😌起きてきたら何より先に朝ごはんの用意をして、パンとかできたものから食べさせています😀

• saaye

saaye

同じ方がいらっしゃってちょっと安心しました☺️
    できたものから出していきます‼️

• 12月17日
ゴルゴンゾーラ

うちも待てないとグズグズです。
果物切ってとりあえず渡してます😂
起きて30分以内に用意できたら今日は頑張った!と思うのですが、現実はなかなか…💦
うちは夕飯18時にガッツリ食べますが、朝には腹ペコです。
12時間以上経ってますからね💦

• saaye

saaye

遅くなってすみません💦
    できたものから出していくようにします😅

• 12月17日