※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

熱の時のお昼寝について相談です。通常の睡眠リズムで大丈夫でしょうか?子供の頃は熱で寝ていた記憶があります。皆さんはどうしていますか?

熱のときって、お昼寝どうすれはいいですかね💦
いつもは7〜8時おき、8時半〜9時寝、
13〜14時お昼寝ですが、
通常通りでいいでしょうか?

自分が子供な頃、熱でたら時間関係なく寝ていた記憶があるので、どうなんだろう?と思いまして。

みなさんどうされてますか?

コメント

るるる

熱の時は寝たい時に寝せる感じです!
疲れてると思うので🥺

はじめてのママリ🔰

うちも寝たい時寝かせてます

時間関係なく寝かせてます☺️
本人もしんどければ動かず横になってますし、熱があっても元気そうなら、少し遊ばせますがこまめに休憩はさせてました🌿

ひまりゅう

特に気にしてないです!
寝ることで体力が回復すると思うので、きつい時はずっと寝せてます!
だからと言って夜寝ないと言うこともないです!

ちもな

寝たい時に寝かせてます☺️
と言っても普段から寝たい時に寝てるので普段通りです。

👦👦👼💓

寝たいだけ寝かせてました!

mika

体調悪い時は逆にリズムを崩さないように心がけてます(*´︶`*)ノ

本人の元気度合いにもよりますが。
お昼寝は1時間多めに寝かせたり夜は早めに寝かせます✩.*˚

お熱の時元気なくなる事はなかなかないんですけどね。。。

ママ

長男は結構前から昼寝しないで夜だけ寝るスタイルだったので熱が出た時は走り回らないで一緒に遊んで(お絵描きとか)水分補給をこまめにする感じでした。薬を飲んだら寝ることもありましたが。寝たい時に寝かしてあげればいいと思います!