※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人と子どもと遊ぶ頻度が少なくて虚しく感じる。皆さんはどのくらい遊びますか?旦那さんも含めて出掛けたりしますか?

友人と会う頻度はどのくらいですか?

お互いの子ども含め遊んだり、
子どもが保育園など行ってる間にお茶したり

私は専業主婦なのですが、友人と子ども含めて遊ぶことは月に1度ほど、、

妹や母とは月に数回子ども連れて出掛けたりしていますが、友人たちと子ども含めて遊ぶことが少ないので友達いないなー、子どもつまらないだろうなーと虚しくなります😞

家族ぐるみで遊んでいたり、
子ども連れて色々なところへたくさん行ってる方が羨ましいです。

皆さんはどのくらいの頻度で遊びますか?
また旦那さんも含め友人たちと子ども連れて出掛けたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の地元に来てしまい、友達がいないのでもう3年近く友達とは会っていません。

私の友達は旦那のことを誰も知りません😅私も旦那の友達とは遊ばないので関わらないですね😣

もも

半年に一回友達と会えばいい方です笑
私自身、あんまり人と会いすぎるとつかれてしまうので、ちょうどいいのですが🤗

はるな

子供も一緒に友達と会う事は長男が赤ちゃんの時くらいです😅
子供なしで友達と会えるのも年に1.2回程度。コロナで余計に会えてません。
旦那の地元に住んでいて友達も知り合いもいません。
働いてる子や住んでるとこ遠いなどで子供連れてだと行きづらいので、友達と会う時は1人で行きたいです😅

はじめてのママリ🔰

子連れで遊ぶのは週一くらいですかね🤔子供を夫に預けて出掛ける事も週一くらいあるので、週1,2で誰かしら会ってます!

はじめてのママリ🔰

月1あるかなー?ぐらいですね。
友達少なくて、全然会わないです笑
友達多い子は週一で誰かと会ってるって言ってました。