※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで食事ができるか、熱は1日で下がるか不安です。

ヘルパンギーナになった方いらっしゃいますか?

昨日保育園から発熱の連絡が来て病院で診てもらったら
ヘルパンギーナと言われました🥺
昨日は38度後半まで上がり辛そうでしたが、先程起きてきたら熱が下がっていて、寝起きでカレーが食べたいと言ったので作ったらまぁまぁ食べれました🤭
ヘルパンギーナって喉が痛くて食べれないと思っていたのですが食べれた方いますか?私が見ても喉の奥にブツブツはあります。
熱も1日で下がるものなのでしょうか?🥺
もっと長期戦を覚悟していたのですが…💦

コメント

なんだかんだママリ🔰

木曜日の夜に発熱、嘔吐して次の日の金曜日の夜には熱は下がっていました!その日の1日はやはりしんどそうでした💦
土曜日からはケロッとして好きなものは食べれていましたよ!!

  • マママ

    マママ

    そうなんですね😳😳
    ネットだと高熱が2-4日と書いてあったので今週はほぼ熱が出てると思っていました🥲
    のどは痛そうにしていましたか?💦

    • 12月14日
  • なんだかんだママリ🔰

    なんだかんだママリ🔰

    私も覚悟してたのですがあれれと😂
    熱の出た日はやはり水分の方が飲んでくれて固形は食べようとはしなかったかもです。痛いとはいわないものの少しいつもとは違った感じでした!

    • 12月14日
  • マママ

    マママ

    軽い子もいるんですね🥺
    うちも昨日は水分をちょろっと舐める程度でしたが、今日はもうゴクゴク飲んでいます😦
    喉は全く痛くないらしく、お腹が痛いと言いますが😭

    • 12月14日
  • なんだかんだママリ🔰

    なんだかんだママリ🔰

    水分の取れてよかったですね❕嘔吐は生まれて初めてだったので焦りました😩ヘルパンギーナの菌はうんちにもしばらくでるらしいですもんね💦痛いのは関係してるんですかね😭うちは痛いとは言わなかったですが、、😞

    • 12月14日
  • マママ

    マママ

    うちも今のところ嘔吐はしたことありません🥺
    子供が辛そうなの見てるの辛いですよね😭
    質問ばかりで申し訳ないのですが、下の子にうつりましたか?🥺

    • 12月14日
  • なんだかんだママリ🔰

    なんだかんだママリ🔰

    下の子はうつったのからわかりませんが鼻水垂れてます😩私も旦那も鼻風邪症状出始めました。笑 熱はないですが🤮

    • 12月14日
  • マママ

    マママ

    下の子に移るとまた外出出来なくなるので不安ですよね🥲🥲
    ご丁寧にお返事ありがとうございました!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

1日で下がる場合もありますし初期の場合には食べられないほど喉に痛みがないことの方が多いですよ。

  • マママ

    マママ

    そうなのですね🥲
    うちの子は痛くないのか、助かってます🥺

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もヘルパンギーナなりましたが普通にパンとかおにぎりとか食べてましたよ^_^

    • 12月14日