※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が苦痛で、赤ちゃんがむせる問題。搾乳が必要か悩んでいます。

完母です。ちょっとストレス感じてます…
でもミルクに変えるって気もなくて😞

おっぱいの出がいいようで、1か月の子なんですが授乳のたびにむせます。圧抜きしてもです。むせると同時にうんちも出るので、片方飲ませてオムツ替えてもう片方飲ませてって感じでスムーズにいきません。夜間がそれだと眠いのに辛いです。おまけに片方ずつしか飲まなかったり、ちゃんと飲んでるって思ってもドバッと吐き出したり?口から溢れたりするので、服や下着が汚れます。ガーゼを挟んでも…ちゃんと飲めてるのかってくらいガーゼはビショビショです。
多分体重は増えてると感じるので、飲めているんだろうと思ってます。
片方5分だとお腹いっぱいになるようで3分でやめてみたり、色々してるのですが😭

毎回、授乳が苦痛に感じてしまって…苦痛に感じてしまう自分も嫌で…
何かむせないためにいい方法ないですかね😭搾乳でしょうか?

コメント

ママリん

月齢がわからないですが、1ヶ月前後でしょうか??

まだ軌道に乗らないうちはきついですよね💦
うちも完母で、吐き戻しが多くて色々試行錯誤しました😂
何度やめようと思ったことか、、、。

吐き戻ししてても、赤ちゃんの体重が増えていれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちは、何分って決めて飲ませてました。必ず吐き戻しして、親がきついので😂
赤ちゃんは吐いて量を調整するみたいなので、吐かせてあげるか、ちょうどいい分数をみつけて、決めて飲ませてあげるといいと思います!

赤ちゃんが片方しか飲まなくて寝ちゃったとかで、おっぱいがパンパンの時とか、おっぱいカチカチなのに赤ちゃん寝てるとかの時に搾乳してました!

いつかは、母乳量も安定してくると思うので、頑張りどころだと思います💪
人によるとは思いますが、うちは2ヶ月入った頃くらいにようやく母乳量が安定してきました!
3〜4ヶ月くらい(満腹中枢が発達してくるくらい)までは、分数決めて飲ませてましたよ☺️

休める時に休んでください🥺
睡眠不足はイライラ増してしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦1か月半です💦
    何分と決めた方がいいですよね。足りてないかな?と、ついダラダラあげてしまいがちで😞
    最近はあんまりカチカチになる事なくなって、悲しい事に生理も始まったので少しでも安定してほしいです…

• 12月14日