※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジンオンマ
子育て・グッズ

赤ちゃんが早朝に泣き起きすることが増えて困っています。ラッコ抱き枕で効果があったが、毎日続くと心理的につらいです。早朝覚醒の対策を教えてください。

明け方泣くことに関して(早朝覚醒?)

完ミ/あと1週間で生後2ヶ月の赤ちゃんですが、最近睡眠リズムが整ってきたと思った矢先、ここ2,3日で朝5時ごろに大泣きして起きることが増えました。(最後のミルクは4時ごろで、与えたあとはすぐに寝ました)

おむつを取り替えたりミルクを少し追加で与えたり抱っこしたり、、色々と試してみましたが一瞬寝るものの5-10分程度でまだギャン泣きして起きます。

今日はラッコ抱き枕を試してみたところ、すんなり寝て7:00に起きました。ラッコ抱きで解決出来ればいいなと思ったのですが、毎日これが続くと私も主人も精神的にキツいなぁと思いました🥲

早朝覚醒の対策として何かアドバイスいただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

コメント

🔰🔰🔰

息子もそのくらいの時
ありました〜😅
自分が寝る前最終ミルクで
(完ミ)寝せるも
夜中寝ては起きての繰り返し
日中もほぼ自分起きてたので
夜中も寝たかと思えば泣き
寝たのかどーか分からずもはや😅
よく寝てくれてたのに
急になんで〜🥺て思ってたけど
なんか成長とともに
良くなりましたw
↑は1回きりでしたが
何ヶ月か忘れましたが
また急に泣き始めたり~とか
夜泣きまでいきませんが
結構ありました😅

寝てたのが寝なくなるのは
ほんとに辛いですよね😓

  • ジンオンマ

    ジンオンマ

    そうなんですよね、急になんで〜で、寝不足もあってイライラしてしまいます。。赤ちゃんに伝わるから良くないですよね😭

    自然に成長と共にリズムが整って無くなることを祈ります。。

    • 12月14日
  • 🔰🔰🔰

    🔰🔰🔰

    急にはほんとに、何でってなりますね
    分かります気持ち😅
    息子もよく寝る方で
    急に寝なくなったけど
    また戻ったので
    そうなることを祈ります☺️
    無理せず頑張ってくださいね🤝

    • 12月14日