※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未満児の発表会後、周りは早く帰るけど、罪悪感。午前中に帰ると夕方疲れる。平日は保育園に預けたい。帰宅のタイミングについて悩んでいます。

今日は未満児さんの発表会🥰そのあと、そのままお家につれて帰っても良いとのことで…帰宅だと10:40には終わります😹 
わたしは普通に、そのままお願いしまーす‼️と言ってきたものの、、周りのママやパパが連れて帰ります!と言っている人がおおくてびっくり…
罪悪感に浸りました😹⚡
でも午前中につれて帰ると…
夕方にはゲッソリ というパターンが目に見えています😭 下の子はお昼寝を阻害されて大泣き放置だし… 可哀想なので
土日は全力で家族で遊びますが
平日は保育園でお願いしたいよー😭

でも罪悪感…

みなさん
こういうときは大体つれてかえるんですかね

コメント

2児のママ

私のとこもこの間お楽しみ会あって、10時前に終わりましたが、連れて帰りました😂😂
旦那はその後仕事へ。疲れました笑
でもなんか連れて帰るのが普通な気がして、そのままお願いしますって言えませんでした🤣

はじめてのママリ🔰

うちは去年の話ですが、運動会が雨で振替になって平日になったので私の実父に運動会を観に行ってもらいました💦
実父だとお昼用意するのも難しいと思って夕方まで預けることにしていましたが、周りの子がほとんど帰ってしまうのをみて、一緒に帰ると目をウルウルさせて言ったみたいです。😂笑

もしかしたら周りをみて帰りたいと言われるかもしれませんね😂💦

まっこ

うちの保育園は「連れて帰ってください」スタンスだったので強制的に連れ帰らされましたが、お願い出来るならそれも権利だしいいんじゃないですかね。
無理に連れ帰ってイライラして矛先が子供に向くより、適度に預けて元気にお迎え行って上げるほうがいいのかなと。

ままり

私はしれっと預けたいです😂
が、皆さん連れて帰りますよね🤣
普段仕事してるし、平日のたまにしかないお休みの時間少しくれたっていーじゃんー🤏ってのが本音です😅
が、みんな連れて帰るなら私もその流れに従ってしまいます😂