※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😍
子育て・グッズ

画数にこだわる必要性に疑問を感じる女性がいます。自分の意見を尊重することが大切だと述べており、画数で人生が決まるとは考えたくないとの思いを持っています。3人目の名前を考える際の参考にしたいため、画数にこだわる派とそうでない派の意見を聞きたいと述べています。

お子さんの画数にこだわる方!
こだわる方こだわらない方どちらも自分の意見があっていいと思います(^o^)
理由を教えてください!
ですが、私はこだわらない派です!
ママ友が画数とかこの漢字を入れた方がいいとか占い師に言われたらしく全て鵜呑みにして読みは普通ですがかなり変な漢字になってました。
果たして、そこまでして画数にこだわる必要はあったのかすごく疑問に思ってしまい、、、
私は画数で人生が決まるなんて思いたくないです!
3人目の名付けの考え方の参考にしたいので両方の意見を聞けると嬉しいです(^o^)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一人目妊娠中ですが、こだわらないことに夫婦で決めました!
つけたい名前があって、画数がいいに越したことはないとは思いますが、画数気にしだしたら心配性な性格のせいで決まらなそうなので(TдT)
それならちゃんと願いを込めて名前をつけよう!ということになりました♡
同姓同名でもみんなが同じ人生を歩むわけではないしって自分に言い聞かせてますw

• 😍

😍

そうですよね!!
    同姓同名でみんな同じ人生歩んでたら奇跡ですよね(^o^)笑
    画数より親がしっかり意味考えて付けた方が価値があると私は思います♡

コメントありがとうございました!

• 10月20日
チョロ美ー

個人的意見ですが、私は占い自体信じない派です。姓名判断って高校生が遊びでやるものかと思ってました。

画数気にしすぎてブツ切りの難読ネームになってる子が周りに多くて、占いでは大吉でも社会に出て名刺交換する時の第一印象は一生大凶だわって感じます。

妹も誰が作ったかも知らないアプリwで画数見てて、本気でそんなのあてにするの?って言ったら目が覚めたようで、普通に漢字の意味優先で字を選んでました。危うく愛凪深(ななみ)になる所でしたw

あと、離婚して親権も取って母親側が育ててるのに、画数を最強にしたから子供は父親の名字のままにしてる友人も知ってます。

母親の旧姓にすると凶になっちゃうからだと。そんなに狂信的に信じるものなんだ!とビックリしました笑

• 😍

😍

ママリでも、この読みの名前付けたいけど画数がこれしかいいのが無いんですが〜って質問する人がいますが大抵読めませんよね。笑
    もう、読みが決まってるならバランスで漢字考えればいいのでは?と思ってしまいます!
    やっぱり一発で読める名前の方が親しみやすいですし。
    画数拘っててもちゃんと読める名前ならいいですがね(´Д` )
    画数を最強にした、、、
    画数だけ最強で何かいいことあるのか?ってかなり疑問ですね。
    人それぞれですが私はLexingtonさんの意見にかなり納得しました!

コメントありがとうございました(^o^)

• 10月20日
にゃんにゃは

私は全く画数は見ませんでした!
つけたい名前をつけました(^_^)
特にうちは女の子だから結婚したは苗字が変わるのでさらに気にしませんでした笑

• 😍

😍

わかります!!
    今の苗字のままでって確定してるんだったらいいけど、、、
    でも、もし男の子でも最近は婿養子とかあるので頑なに画数気にしてもと思います(>_<)

• 10月20日
そよ

私はこだわらない派です\(◡̈)/♥︎

両親の想いのこもった名前なら、もうそれが十分素敵な宝物って思います(﹡´◡`﹡ )💓

• 😍

😍

私も画数は一切見てないけどちゃんと考えて名前付けました♡
    それでじゅうぶんですよね!

• 10月20日
ちびちび

男の子なので画数できめました。画数が悪いとしってて、名付ける気にもならず💦
女の子なら画数で決めないと思います。

• 😍

😍

なるほど!
    そういう考えもあるんですね(^o^)
    私は初めから画数は調べる気無かったですが次が男の子だったら少し調べてみようかな?と思います!

• 10月20日
いなむ

旦那には気にするなと言われていましたが、私はこだわってましたね。
産まれる前に候補に上がっていた名前があったのですが、いまいちいい画数の字がみつからずなかなか決められないでいました。
産後に旦那と一緒にいい名前はないものかと名字に合う画数をネットで調べてた時、まず音がキレイだったのと字も素敵だったので候補以外の今の名前になりました。
画数にこだわってたのはもし、嫌なことや、大変なことがおこってしまったらこの子につけた名前を後悔してしまいそうだからです。もちろん名前で人生が決まるわけではないけれど、初めて子供にプレゼントするものなら良いものを!と思ってしまいました😂
あと、いずれ子供が大きくなったとき自分の画数調べる事もあると思うんですよね。その時良くない画数だったらがっかりしてしまうのではと思いこだわってしまいました😂

• 😍

😍

私、自分の名前の画数調べたことありませんでした(>_<)
    気にしたことが無かったです!笑
    でも、調べる人もいるんですね(´Д` )
    ちゃんと毎回考えて付けてますが画数は調べたことも無いので少し調べてみようかなと思います!

• 10月20日
シー

名前で人生が変わるとは思いませんが、できるなら運の強い子であってほしいというのも親心だと思います。
人間、運だけで生きている訳ではなく、それぞれ個人の選択と努力だとは思います、しかしどんなに努力をしても結果がついてこないと厳しいですよね。
運だけでも努力だけでも上手くはいかないと思います。
名前の画数だけが運の有り無しを左右されるわけではないですし、拘る拘らないはそれぞれだと思いますよ。
因みに私は拘りました。
しかし、画数以上に漢字の意味にも拘りました。
結果、名字も画数が多く名前の画数が多いので全体的に画数が多目になってしまいました^_^;

• 😍

😍

そういう考え方もあるんですね!
    人それぞれだと思います!
    ただ、こだわり過ぎて変な漢字になるのは違うと思います(>_<)
    次の子は少し画数見てみたいと思います!

• 10月20日
よしのん

画数こだわってつけました。

私が画数悪くて(四大凶数(゜゜;))、子供のころ色々と辛いことも多かったので💧

姓名判断を知って、プチ改名(プライベートのみで使う)をしてから、運気良いなーという感じもしたので。
気持ちの問題かも知れないですが(^o^;)

ただ凄く考えて、画数こだわってつけた感じのしない
違和感のない名前をつけました👶💓
違和感なくする努力をしないで画数だけを良くしたり、占い師の言いなりはどうかなー?と思います😅

• 😍

😍

それは、災難でしたね(>_<)
    自分で経験してたら子供にもいい画数で付けてあげたいと思うかもしれないです!

画数には拘るけど違和感の無い漢字にするべきですよね!
    なんか全て鵜呑みにするのはおかしいと思っちゃいました(T_T)笑
    だったら、自分で付けたい名前付けた方がマシだなと、、、
    それがあって余計に画数とか見なくていいやと思ったのかもしれません。笑

• 10月20日

画数は多少気にします。大凶や凶にならないようにしました(^^)

画数で人生が変わるなんて思っていませんが、名前で人生は変わるかもしれないし(キラキラネームとか)、漢字の由来から意味から迷信やらと徹底的に調べて、誰からもケチがつかないような名前にしました(^^)

• 😍

😍

多少くらいがちょうどいいかもしれないですね(^o^)
    ママリの質問で昨日もありましたがこの名前を付けたいけど画数がこれしかよくないからこの漢字読めますか?みたいな質問あるんですがあれって大抵読めないです。笑
    こだわり過ぎてあんなキラキラした名前になるんだったら画数とかどうでもよくなります、、笑
    ほどほどにがいいですね♡

• 10月20日

言葉や漢字の力は信じますが画数は信じません。
流派含めて信仰があるならいいとは思いますが、インターネットでアフィリエイト目的にやってるサイト見つつ調べて…というとは正直疑問です…
テレビで「川谷絵音」の画数が吉というのを聞いて余計に興味がなくなりました。

• 😍

😍

川谷絵音が吉、、、笑ってしまいました!笑
    私もママ友の占い師話でもともと興味が無かったんですが余計に興味無くなりました。
    やっぱり自分の付けたい名前付けるのが一番ですね!!

• 10月20日