※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

店での相性が悪く、シフトの問題で辞めることに。次のバイトの日程が不安。バイト先に早めに伝えるべきか悩んでいる。

今月から働いてるところであまりシフトを出してもらえず、
店長がデタラメで言ったこともすぐ忘れる、遅刻もするし相性が合いません。保育園の兼ね合いで、せめて何時間は出して欲しいとお願いするとわがままと言われて、頭にきたので辞めることにしました。

次の職が有難いことに決まったので、今月いっぱいでやめようと思うのですが、2週間前までにバイトだと言わないといけないと知りました。次は木金がバイトですが、店長のことなので多分寝坊したりして来ないと思います。
その次が日曜の出勤なのですが、その時にさすがにいるかな?と思うのでいなかったら二週間前すぎますが言ってもいいですかね??辞める証明も書いてもらいます😂
お正月のシフトも多分そろそろ出ると思うので、早めのほうがいいとは思いますが皆さんならどうしますか?
わざわざバイト先に会いに行くのもなんか行くのも嫌で💦

コメント

ちーまま

あまりギリギリでも良くないし慰留されると面倒なので私なら早目に言います。
わざわざ行くのが嫌なら先に電話で伝えてから次のシフトの時に正式な書類を用意しておいてもらうのも有りかと思います。

辞める時は「一身上の都合」で大丈夫です。

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね💦
    電話も出てくれなくて、
    いつ来るかもわからないので本当に困ってて💦
    何度も実はお客さんがいない暇な時間に行ってるですが、いなくて土日くらいしかないのか、、と諦めてることです😭

• 12月14日
まま

シフト入れないからやめますでいいんじゃないでしょうか?
店長と会えないなら2週間すぎるけどしょうがないですよね。今月から働いてるなら、頭数に入ってないかと思うので、いつやめても良さそうな感じはしますが💦

• ままり

ままり

私も言いたいところですが、
    また何か言われそうな気がして😭
    平日2日しか入れてもらえず、
    再来週は平日1日も入れてくれてません。土日も入れるのに土日も入れてくれなくて💦

• 12月14日
☻

いい加減な店長で言ったこともすぐ忘れるなら、LINEやショートメールなどを知ってるならそちらでも送っておいた方がいいかもしれませんね💦

私なら、LINEで保育園の兼ね合いで勤務日数?が必要なのでシフトが出てる分までで辞めさせてください。早めにお伝えした方がいいと思ったので連絡させていただきました。また勤務日に改めてお伝えさせていただきます。と送ってしまいますかね🤣

• ままり

ままり

メッセージも返してくれず、
    前に返してと伝えても今見た!とか言ってきました💦
    それからも完全に無視されます💦

実は何度も保育園のこともメッセージで送ってるんですが、
    それもスルーで、、本当に困りますよね😵‍💫

• 12月14日
  • ☻

返信はなくとも既読マークがついていればいいと思いますよ!
    それをスクショでもしておいて、スクショした日時を残しておくといいと思います!

いつも既読はつくんでしょうか…?💦

• 12月14日
  • ままり

ままり

既読がつかない設定にしてるみたいです、、困りましたよね💦
    一応、今日いらっしゃいますか?とは連絡は入れておきました😭返事が返ってきたら電話するつもりです😣

• 12月14日
  • ☻

本当に困り者ですね😇

返信来ない、電話しても出ないなら、とりあえずメッセージは送る、あと職場に手紙を書いて行って他のスタッフ全員に店長に渡してもらうようにお願いできないですか?💦

辞める期日はメッセージ、手紙共にはっきり書いておいた方がいいと思います😀

• 12月14日
  • ままり

ままり

それは初めからなんです😭
    高校の時も働いててずーっとです💦せめて見たら返信はしますよね?(笑)

入ったばかりで、すぐ辞めるので他の方にあまり知られたくないのでメッセージで辞めることを伝えるのは控えたいんです🥺
    口頭だとやっぱりこの店長だと忘れそうですよね🤣

• 12月14日
Ayaka

なかなかシフトに入れてくれないので◯日付で辞めますって言っちゃいます。

あまりギリギリなのは良くないので、早めに言っといた方がいいですよ😊

• ままり

ままり

まだ保育園の時間が足りなくて、入れてもらってからやめようと思ってたのですがそれでも入れてくれない時ってどうしたらいいんですかね?今月で退職やから気にしなくていいですかね?😭

やっぱり行った方がいいですよね😮‍💨

• 12月14日
  • Ayaka

Ayaka

そうなんですね

でも、そのへんは分からないので…保育園に聞いてみた方がいいと思います💦

• 12月14日
  • ままり

ままり

辞める前に越えるようにしようと思います😮‍💨

• 12月14日