※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんにインフルエンザワクチンは必要でしょうか?9ヶ月の男の子でRSウイルスにかかり、気管支炎や吸入治療中。下痢リスクも。予防接種が必要か悩んでいます。

1歳未満の赤ちゃん
インフルエンザワクチン受けますか?

我が家は9ヶ月の男の子で
夏頃にRSウイルスこじらせて入院
その時に気管支炎になり
今も1日1回の吸入をしています。
卵アレルギー気質なのか量によっては下痢

上の子は年中さんです
こちらは2回摂取済

下の子は予約が取れず1回目が年末です
私的には接種させたいのですが
周りのお母さん達は「外出もしないし、今年はインフル流行らないって言ってたから打たない」とのこと
その情報なに?と思ったのですが
1歳未満の赤ちゃんはどのくらいインフルワクチン打つかきになります…
よろしければ教えてください!

コメント

yuuka.

インフルエンザワクチン打つ💉

yuuka.

インフルワクチン打たない💉❌

はじめてのママリ🔰

今年も去年同様流行る感じないので、年末に打つくらいだと効き目も3.4週後からになるので…打たなくてもいいかなぁと思います。

ママリ

一人目は打ちませんでした。抗体もつきにくいみたいですし。
でも二人目は迷わず打ちました!
上の子は幼稚園だし周りのお友達からもらったりする可能性など、上の子よりインフルにかかる確率高そうだなと思って!
11月中に2回打ちました!

まいちゃん☆

1歳未満は打ってもあまり予防効果がない(意味がない)ので推奨していません😃
お母さんがどーしても打たせたい!というのであれば打ちますが👍

と小児科の先生に言われたのでうちは打っていないです🙆

みっふぃ🐰

上の子がいるであれば上の子が万が一かかったらうつりそうなので打ちます!
特に気管支炎になって今でも吸入してるとのことなので、、念のためですが安心保険、ですかね😅

yuuka.

コメントありがとうございます😊参考にさせていただきます✨

yuuka.

まだまだ ♡いいね お待ちしております❤️

ぽん🔰

娘の通う小児科の先生が3歳までは抗体つきにくいし、0歳の時は必要ないけどなーと言っていましたよ🤔