※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳時間を減らすことはありますか?対処法を教えてください。

生後1ヶ月半の赤ちゃんを完母で育てています。
1ヶ月検診までは、片乳10分ずつ飲む子で50g/日
増えていたのですが、ここ最近、片乳5分弱ずつしか飲みません。それでもあまりぐずらず、おしっこも毎回でています。
左のおっぱいが出過ぎて嫌がられていたので圧抜きしてからあげても5分も経たずでやめてしまいます。
大きくなるにつれ授乳時間が減ってしまうことってありますか?また対処法を教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんの1回で吸う量が増えたんだと思いますよ!
赤ちゃんが機嫌よく、おしっこも出ているなら大丈夫ですよ☺
私の息子も早飲みだったので、4-5分で片乳終わってましたが特に問題なく大きくなってます✨時間も4-5時間間隔で授乳していました!
ですが、娘はのんびり飲むタイプのようで、量もそんなに飲まず未だに2-3時間で泣いてしまいます😅
赤ちゃんそれぞれの個性なんでしょうね🤔