※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理の変化はストレスや着床出血の可能性も考えられますが、妊娠初期症状がない場合は生理の可能性もあります。

いつも5.6日生理が続くのに、今回は2日で真っ赤な血が止まり3日目は茶色4日目何も出ず、今日5日目織物シートに少し茶おりでした。

ストレスで生理おかしいだけでしょうか?着床出血の可能性ありますか?

けど、妊娠初期症状何もありません。

やはりただの生理でしょうか?

コメント

R0331

私も5.6日頃まで続くのですが不妊治療で治療をしていた際3日や2日ほどで生理が終わることがあり病院で相談した事があります!😳
子宮内膜が薄いと生理が短く終わると聞きましたよ!💦

• ママリ

ママリ

今まで2.3日で終わる事なかったので戸惑ってます🥺

• 12月14日
  • R0331

R0331

私もです!💦
    最初は「え?終わり!?」となって焦ってました😂
    後々病院でその事を聞くと子宮内膜の厚さが十分じゃないと2.3日で終わる事もあるそうです!💦😭
    現在病院はお休み中なのですが無事に前の5.6日生理になって安心してます😭

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

子宮内膜の厚さは毎月変わるのですか??

• 12月14日
  • R0331

R0331

私はなので皆さんがそうかは分かりませんが!💦
    排卵日が知りたくて病院通っていましたが毎月薄かったりちゃんと厚くなっていたり色々でした!😳
    基準の厚さが無いと妊娠もしにくいみたいで妊娠って本当に難しいです😂

• 12月14日
ママになれるかな

出血の状態や症状で妊娠の判別は出来ないので、どちらの可能性もあるとしか言えません。
基礎体温を計ってみては?低温期なら生理でしょう。

• ママリ

ママリ

36.7でした😭けど元から体温が高い場合これは低温期でいいのでしょうか?無知ですみません、

• 12月14日
  • ママになれるかな

ママになれるかな

それは脇で測った体温ですか?
    基礎体温は毎朝起床前に口内で測り、グラフにすると自分の低温期と高温期が分かりますよ。

• 12月16日