※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんと別れたいけど、兄弟作ってあげたいという人いますか?離婚した…

旦那さんと別れたいけど、兄弟作ってあげたいという人いますか?

離婚したいなぁと思うんですが、子どもに兄弟は作ってあげたいです。異父兄弟ではなく。
計画的に2人目生んでから離婚、みたいな人っているのかな。

コメント

ラブリーにゃん

私の友達は離婚を決意して、一人っ子は可哀想だからと無理矢理子作りしてから離婚しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人もいるんですね。ありがとうございます

• 12月14日

私はその考えです。

最近2人を出産し、後は離婚するだけです。

でもやっぱり自分の子は可愛いですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、自分の子はかわいいですよね。ありがとうございます

• 12月14日
あゆか

母がそうでした😞
ひとりっ子は可哀想!ということで三人兄弟です(三人ほしかったみたいです)
スミマセンが今はそのことに対して ありがとう! とは思えません
離婚するほど嫌な相手と行為をして兄妹仲良くて〜って言うことにちょっと引いてます💦兄妹は必ずしも仲がいいわけではないですし、うちでは仕事で母がいない間にイジメみたいな事も起こってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟あまり仲良くないのですね…
    異父兄弟の方がマシですかね?

• 12月14日
🧸

それは親のエゴかなと思ってしまいました…。
都合良すぎるというか…
将来子供たちがどう思うのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、親のエゴなんですかね。
    異父兄弟の方がいいものですかね。
    親が再婚して新しい家族を作ってしまったら心の底で一人ぼっちと思わないかな、って

• 12月14日
  • 🧸

🧸

我が家は私が元々未婚シングルなので上の子は旦那と血縁関係ありません。
    旦那との子供もできましたが、旦那も上の子に分け隔てなく愛情かけてくれてるので大丈夫だと思ってます。

私は別れようとしてる相手とヤるほうが嫌です…💦

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちの母がその考えでしたが、子供側からするとなんかやらしい考えだなとずっとおもってましたし、なんかぞっとします。

そこはちがうだろと笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    子どもはもともと二人ほしいんですが、将来的に離婚する可能性もあります。うまくいけば家族4人でやっていきたいですが、それは夫次第なので(笑)
    離婚する可能性がちょっとでもあるなら、2人目は作らないほうがいいものですかね…

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

本当に血が繋がっていても兄弟仲がいいとは限りませんし、異父異母であっても兄弟仲がいいってこともありますよね😆そこは血の繋がりにこだわらなくてもいいのでは、と思います🧐でもお気持ち分からなくはないです!