※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🌼
妊娠・出産

妊娠6週後半〜7週頭で心拍確認できず、不安です。15週で死産経験あり。胎嚢の大きさや状況が不明で心配。同様の経験の方、コメントをお願いします。

妊娠6週後半〜7週頭です(排卵がズレていたみたいで正確にはまだ分かっていません😢)
ここ数日、お腹が張る感じや痛みが続いていたので今日2回目受診してきましたが心拍確認できませんでした💦先生には又2週間後と言われましたが半年前に15週で死産している為、毎日不安です…😢
↓今日のエコー写真ですが、胎嚢の大きさも分からず…赤ちゃんかな?という白い影は見えますが卵黄嚢もハッキリ見えず心配です。
同じような症状の方で無事に出産された方いましたら、気休めにしかならないのは承知ですがコメント頂けたら幸いです🥺

コメント

🌳

エコー左側の写真は赤ちゃんガッツリ見えるようにしか…😳
右側のは先生が撮影したタイミングが悪く見えなくなっているのかと。。卵黄嚢も必ず見えるわけではないですし!(私は妊娠して2回とも見えなかったです。)
今回の妊娠中で排卵がズレていたのか赤ちゃん小さいとか心拍聞こえないねと言われましたが、ちゃんと今元気に育ってくれて超平均ベビーです👶🏻
心拍確認できるまで本当に1日が長いですよね😣
次の検診では聴けますように🌈

• m🌼

m🌼

遅い時間のお返事すみません😣
    卵黄囊は必ず見えるわけじゃないんですね😭不安で検索魔になっている毎日なので同じような状況でも今では平均ベビーちゃんというのを聞いて少し安心しました🥲❤️
    2週間後までまだまだ長いですが、赤ちゃん信じて次は心拍確認できるよう祈ります🙏
    🌳さんも無事にご出産できますように🌈

• 12月14日
メイリ

まだ心拍確認出来てないならこれからかもしれないですね。9wで確認出来たという方もいるのでこれからかも✨

本当、確認出来るまで長いですよね。赤ちゃんを信じて待ちましょう😊✨

• m🌼

m🌼

回答ありがとうございます☺️
    8~9wで確認出来た方もおられますよね😳
    次の検診までほんとに長く感じますが赤ちゃん信じて待ちます😭🌼

• 12月14日
ゆぅまま

痛みがあったりしてたら心拍確認出来ないと不安ですよね😭

私は2回妊娠しており、1回目は6wで心拍確認できました。
2回目は9wでやっと確認できたので、これも差があるみたいですね🤔💦

無事に心拍確認できますように🌼
そしてm🌼さんとベビたんが10ヶ月後に会えますように👶💕

• m🌼

m🌼

ご回答ありがとうございます☺️
    9wでやっと確認て事もやっぱりあるんですね😳同じママから産まれてくる赤ちゃんでも本当にひとりひとり違いますね😌🌼

私も早く心拍確認できて元気なベビーに会えるのを願います💗
    優しいお言葉ありがとうございます🥲💗

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

はじめまして✨私も6後半か7週入ったあたりで1週間前に心拍確認できずでした😅赤ちゃんだと思うものは見えていたらしいのですが💦
明後日また病院です😊
検索魔になってしまいますが、お互い確認できますように🙏✨✨✨きっと大丈夫✨✨✨

• m🌼

m🌼

はじめまして🌼
    遅い時間にお返事すみません💦
    丁度週数おなじくらいですね🥰
    お腹の張りが心配で一昨日受診したところ先生が心配だろうからと心音を聴かせてくれて無事に確認できました♡ほんと検索魔になりますよね…🥺
    はじめてのママリ🔰さんも無事に確認後できますように✨心拍確認後も不安いっぱいですがお互いがんばりましょう💗

• 12月19日