※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

プティマインの服が他のブランドと比べてズルズルして格好悪い。同じ経験をした方いますか?以前は小さめだと言われていたが、最近は大きめになったのでしょうか?

プティマインの服が上手く着れません😂
他のブランドは80をほぼジャスト(ものによってはパンパン)で着ていますが、どうもプティマインの服だけ妙にズルズルした感じになり、格好悪いです…💧
同じようなお子さんいますか?
以前はプティマインは小さめ、というレビューをよく見た気がするのですが、最近は大きめになったんでしょうか?

コメント

いちご

なんでしょうね、デザインにもよるんでしょうか🤔トップスやアウター着させてますがやはり他のブランドより小さめに感じます😳
身長が100センチなので少し大きめに110センチのアウター買いましたがちょうどぴったりです。丈も袖も😓

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね🤔
    上の子の時はこんなこと思ったことなかったので、サイズ感が変わったのかな?と思ったりもしたのですが…
    半袖はさすがにあまり気にならないのですが、冬服となると首回りとか袖とか、すごくズルズルになっちゃいます😅
    体型に合わないんですかね💧

• 12月13日
  • いちご

いちご

ずるずるって事は女の子だし細身な体型なんでしょうか🤔?
    我が家は男の子なので(上半身がっちり)びったりしすぎてるのかもしれません😂

• 12月13日
  • ひろ

ひろ

76cm9キロで、割と平均的な体型だと思います😂
    レギンスもいまいちフィットしない感じで、だぶつきます。
    腕の長さとか、太ももの太さとか、部位の問題かもしれないですね…😅

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

プティマインはいまだにサイズ感小さめだと思います!
ワンサイズ大きめを買ってもぴったりになってしまいます💦
気になるのはどのようなアイテムを着たときですか?

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね、謎です…😂
    割と何着てもダメなんですが、特にズルズルになるのが写真のような裾がヒラヒラしたタイプです…
    袖が長いだけならわかるんですが、肩から落ちてしまいます😅

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに謎ですね💦
    娘にもそういうチュニックっぽいデザインよく着せてますが、大きめサイズでもワンピースっぽく着れて便利かなと思っていました!

もしかしたら華奢な体型で肩幅が狭いか撫で肩?っぽいんですかね?
    こんな感じで肩のラインが落ちているデザインだとズルズル感は気にならないような気がします💡

• 12月14日
  • ひろ

ひろ

肩幅の問題ですか…
    身長体重は平均的なんですが、確かになで肩ではあるかもしれません。
    肩が落ちてるタイプの服を探してみます!
    ありがとうございます!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

petit main、ものによって大きかったり、小さかったりします。

と、いうか、『これパターン(型紙)がおかしくない?』というようなことが割と多くて、最近あまり買ってません。

トップスが多分スカートと合わせるように作られているので着丈が妙に短い。着丈に合わせると袖が長い。。悪循環。。

なので、
ワンピースや、Aラインになっている服はジャストで。
アウターやAライン以外のトップスはワンサイズ大きめかいいのかなぁー?っと思います。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね…
    確かに上の子は男の子で、何を選んでも形も似たようなものだったので、あまり気にならなかったのかもしれませんね💧
    本当にジャストで買うのがいいんですね!
    買う時はデザインなどよく見て買いたいと思います😣

• 12月14日