※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

長年の友人と母親になってから価値観の違いで苦手になりました。

仲の良いお友達に引いたことってありますか😂
ちなみにどんなことですか。

長年の付き合いの友達がいますがお互い母親になってから価値観の違い等で苦手になりました😭

コメント

ママん

めちゃめちゃ仲良くて長年付き合ってて荷物も家に置いてあっていつ泊まりに来てもいいような感じの友達がいました。
私は当時子供1人、友達は独身でした。
結構頻繁に子供を連れて3人で出かけてたのですが私は子供がいるのでチャイルドシートがついてるファミリーカーに乗ってました。それで出かける時は大体こっちの車だったんですけど最初のうちは子供もいるしって何も思わなかったんですけど次第にそれが当たり前になって向こうが誘ってきて向こうが行きたい場所でもこっちが車を出してもちろんガソリンも運転もひたすら私で段々それがなんか嫌になってきて😅私が逆の立場だったら自分が誘ったなら自分が車出すよくらいに思うしご飯とか奢ったりしてもらってばっかじゃ悪いなって思うけど相手にはそれが無くて😅なんか自分だけな気がして段々と遊ぶ事がなくなり今では全く連絡も取ってないし遊んでません。
私がケチなのか?とも思いましたが、、、どうもやっぱり嫌気がさしてしまって😅
やっぱ価値観が違うのかなと。分かりやすいので言うとデートの時は必ず車もお金も男が出して当然!みたいな感じですかね。私はそれがちょっと理解できない性格なので(笑)

ママリ

入籍時に私の苗字が変わらなかったのがおかしいと言ってきた友達がいます。心を閉ざしましたね😊

!(^^)!

平気で外で悪口を言う事が、前から気になってはいたのですが、出産してからは特に敏感にな疎遠になりました……というか私が関係を切りました😭💦
常識のなさと、品性のなさがどうしても無理で、、、😭

みき

子どもをネタにしてインスタでイイねやコメントを求めてるのに引きましたね。
可愛い写真やおめでたい写真ならまだしも、入院中の子どもの身体中線に繋がれてた写真をアップしてて引きました。
そんなの撮ってる場合じゃないし、見せ物にされてる子どもがかわいそうって思いましたね。

ゆり

1番仲の良かった友達が色々と人生が大変でよく相談乗ってたんですが

わたしが妊娠してると言っても夜中遊びに誘われたりタバコ吸われたり
家に上がり込んできたり
家を出る!色々教えて!って言うので教えてたら親戚金くれないかなー!上がりこもうかな!最悪友達の家避難所にするわ!とか言ってたのでドン引きして縁切りました😂

私も、お互い母親になってから嫌だなと思うことが増えた子がいます💦
1番引っかかったのは、お互い子供(当時私の子2歳、友人の子3歳)含めて遊んでいる時に、私の子がペタッと手を出してしまったので、こら!ダメだよ!と叱ると、友人は、いいよいいよ!〇〇(友人の子の名前)もやり返してやれ!と言っていて、え、そうなるの?と思ってしまい、、、
多分価値観の違いだと思うのですが、私にはその言葉を言える気持ちが理解できませんでした。
そこからなんとなく距離を置き始め、友人には二人目が出来、遠回しにベビーカー使ってないなら欲しい、ニューボーンフォト撮りたいけどお金かかるし写真撮って!と言ってきたり、図々しいなと思うことも増えました🥲💦

ママり

子供より自分を優先することがたまにあるので、そういうところが気になりますね😥

公園に行った時ゴミをそこら辺に捨てた事ですかね。
同じ親としてありえないと思いました。