※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子がトイトレに興味を示し、トイトレパンツのメリット・デメリットを知りたい。漏れることがあるか、経験者の意見が欲しい。

2歳4ヶ月の息子、今日朝一でトイレでおしっこ、夕飯のあとトイレでうんちができました。おしっこは2回目、うんちは初めてです。
すこしやる気になってきたようなのでこのまま毎朝のおしっこ、毎食後のうんちはトイレに行くよう誘い続ける予定です。

昼間は遊びに夢中でおしっこうんち教えてくれない、聞いても出ないと断られできていません。
トイトレパンツを買おうか迷っています。
メリット、デメリット教えて欲しいです!!
家ではノーパンで過ごさせようかとも考えてます。

トイトレパンツだと服までおしっこ漏れるんですか?
使ったことある方、もしくは今使ってる方お願いします!

コメント

心まま

うちも2才4ヶ月頃におもいきってオムツをやめました\(^^)/
すると1週間で取れました!
ふつうの布パンツだけ履かせて、どんどん漏らさせました( ノД`)…
その間だけ掃除は大変でしたが、それから全然漏らさず教えてくれるようになりましたよ(*^^*)
トイトレパンツも買って使ってみましたが、分厚いぶん洗うのが手間でやめちゃいました(笑)

• みーこ

みーこ

お返事ありがとうございます!
    布パンツって普通のパンツってことですよね??
    漏らしたときどんな感じでしたか?そのときなんて声かければいいですかね??

• 10月19日
  • 心まま

心まま

ふつうのパンツです\(^^)/
    好きなキャラのパンツ買ってあげてやる気出させましたー✨
    漏らしたときは、
    あ、おしっこ出たねー
    次おしっこ出る前に教えてね♪
    て言いました。
    でもそれと一緒に、私も最低でも1時間に1回トイレに連れていって座らせる努力しました💡

• 10月19日
  • みーこ

みーこ

なるほど!!
    外ではどうしてました?着替え持ってって、布パンツのままですか?

• 10月19日